jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25613
PR申請中にクレジットカード
by カード from エドモントン 2013/09/05 13:16:21

はじめまして。
現在ファミリークラスでPRを申請中で観光ビザで滞在しています。

主人も私もscotia bankの口座を持っているのでクレジットカードの申請をしようと銀行担当者に聞いてみたのですが、PRが取れるまでは申請できないと言われてしまいました。
いつも利用するpresident choice のマスターカードなら審査が幾分緩いかなと思い申請してみましたが、こちらもクレジットヒストリーがない為に通りませんでした。

これまでずっと現金決済する事はほとんどなくポイントを上手に貯めていたので、カナダに来て現金やデビットカードで支払う事がとてももったいなく思えてしまいます。

PRが取得できるまでまだ半年以上かかりそうです。
同じような状況時に自分のクレジットカードを持てた方ががいらっしゃいましたら、どちらの機関で申請したのか教えていただけますでしょうか?

宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/05 13:28:06

>現金決済する事はほとんどなくポイントを上手に貯めていたので、カナダに来て現金やデビットカードで支払う事がとてももったいなく思えてしまいます

旦那さんが持っているクレジットカードの家族カードを申請しては?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/09/05 13:30:19

観光ヴィザではむりですよ
観光ヴィザ滞在では、在住者とは認められませんから

今まで現金決済をしたことがないということですが、それは日本のクレジットカードですよね?
PRが取れていないのの口座もクレジットカードもキャンセルしてしまったのですか?

PRが取れたら、セキュアカード
(一定の金額を担保として定期に入れて、その金額の上限のクレジットカード)
を申請すれば、クレジットヒストリーがない件はクリアできます
1年ぐらい使った分をすべて返済していけば、

1件断られた状態なんですよね?
いろいろなところに申請するとお金意困っているから
クレジットカードを申請しようとしていると思われて
全部断られて更にクレジットヒストリーが悪くなるので
まずは、PRカードが取れるまではおとなしくしているほうがいいですよ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/09/05 13:33:13

>1年ぐらい使った分をすべて返済していけば

この続きを書き忘れました。以下続き

担保ははずしてもらえます

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/09/06 02:53:33

日本に外国人が観光で来て仕事がないのに
クレジットカードを申し込んでも通りませんよね。

カナダのクレカが欲しいなら旦那さんの家族カードを作るしか方法はないと思います。
私もPR申請中のビジター時に旦那が勝手に私の分の申請をしましたが、
問題なく作れました。ノンバンク系です。

他の方もおっしゃってるようにカナダではクレジットヒストリーがないとクレカは作れません。
最初はメインバンクでSecured Cardを作り、ヒストリーを作っていくのが一般的のようです。
私も1年ほど前に作り、使っては返しを繰り返していますが、
担保の$5000がリリースされるのは作成後2年くらいと担当者に言われました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/09/06 04:50:45

ちなみに家族名義でカードは作れますが、クレジットヒストリーはこの場合旦那さんになります。

とぴ主さんが家族カードを使ってもとぴ主さんのクレジットヒストリーにはならないのでご注意を。私はこれに気づかず何年も過ごしてしまい、いざ家を買おうとしたときに自分のクレジットにカードが反映されていないことにがっかりしました。
Res.6 by カード from エドモントン 2013/09/06 11:41:59

ご回答くださった皆様、どうも有難うございます。

これまで現金決済をしていなかった、というのは日本での話です。
生活費全般の支払いを全てカード決済していたので、ポイントを効率よく貯めることができていました。

現段階では家族カードがよさそうですね。
ただ先日、共同口座のあるscotiaの担当者にクレジットカードを持てる方法が何かないか聞きに行った際、家族カードの件は教えてもらえませんでしたので再度問い合わせてみようと思います。

作成可能であればPR取得まではそれを利用して、PR取得後にセキュアカードに切り替えて自身のクレジットヒストリーを作っていきたいと思います。

情報を共有くださりどうも有難うございました。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/06 14:06:41

問い合わせなくてもScotiabankサイト上に情報が載っているし申込書もありますよ。それでアプライすれば良いだけ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network