jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25600
日本に大地震、起こると思いますか?
by 無回答 from 無回答 2013/09/03 17:19:21

馬鹿な質問ですいません。
最近テレビジャパンでやっていた地震特集を見ていて、眠れなくなっている者です。
知り合いの日本人が、来る来ると言われいていた大地震は今回の東北、関東、東海はもうしばらく大丈夫、なんて言っていたのを真に受けていました。
来るのか・・・来ないのか・・・・眠れない・・・・!!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/09/03 17:41:37

アル中wwwww

またやっちゃったよ!

トピ連立wwwww
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/09/03 17:46:43

すいません・・・
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/09/03 17:49:46

カナダはいろいろな国の人たちが集まった移民国家、自己要求だけが強すぎて、水がない、配給がないなど、絶対、パニックに陥るのが目に見えています。
日本人のように、配給で文句も言わずに、きれいに一列に並ぶなんてありえないです、絶対、盗難、窃盗などがたて続き、麻痺がおこるでしょう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/09/03 17:54:22

カナダでは、年間5000件の地震が記録されている。そのうち、マグニチュード7以上のものは過去100年間に少なくとも9回起き、いくつかは人間が住んでいる地域でかなりのダメージを起こしている。

BC州は年間1200件以上の地震が記録されており、そのうち300件はロウアー・メインランドおよびバンクーバー・アイランドで起きている。

いつ大地震がきてもおかしくないというのが専門家たちの意見であり、都市部ではマグニチューど6でもかなりの被害が予想されている。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/09/03 17:59:49

2004年、インドネシア・スマトラ島沖で発生した大地震をはじめ、インドネシア・ジャワ島地震(09年)、スマトラ南部地震(09年)、チリ地震(10年)、そして今年のニュージーランド地震と東日本の巨大地震はいずれも環太平洋火山帯に属する地域のもの。太平洋の反対側にいる我々にとっても、これらは対岸の火事ではない。
なぜなら当地カナダ南西部バンクーバーも、その環太平洋火山帯にしっかりと位置するからだ。実際、北米西海岸では、いつ大きな地震が起こってもおかしくないと言われている。

「バンクーバーはカナダで最も地震に弱い街であり、地震の際の対処を市民に徹底して理解してもらう必要がある」 ―G・ロバートソン市長
「カナダで最も地震発生のリスクが高い街―バンクーバー」の住民は、両国を襲った規模の地震に対する備えができていない。
市は過去20年、バンクーバー市は1億ドル以上をかけて建造物や配水管、橋などの耐震性強化に取り組んできたが、まだ十分ではない。

カナダのことも心配よね!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/09/03 18:06:38


色々と眠れない条件が重なってたいへんですことw

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=16&msgid=25587&resid=0&cat=&icon=

Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/09/03 18:13:01

Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/09/03 19:15:07

無回答from無回答 NA
NAってひとりしかいないね。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/09/03 19:55:49

そうです。同一人物です。たびたびすみません。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/09/04 05:34:37

トピヌシの手の震えは慢性のアルコール依存症ですか?
それともチュウブ(中風)ですか?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/04 16:42:52

↑方言?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/04 17:26:34

起ると思います。でも心配したって仕方がないですよね。いつ死んでもいいように
一応心の中は整理されていると思っています。人間誰しも一歩前は分かりません。
今書いているこの瞬間に、予期しない事故で命を落としている人もいるのです。
命の事で心配しないようにしましょう。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/09/04 20:42:07

大きな地震が来るかといったらこないとはいえないです。
ただどこに?となったらわかりません。
南海だの、東海沖だのと言ってますが、騒いでいる間はこういう地域には来ないもの。
それより、同じ天災でも、このところは豪雨による土砂崩れの危険のほうが心配。
鳥取や島根、そして、岐阜、静岡県に警報が出されています。
増水した川に流された中学生もいる。家が倒壊。浸水、、再度の竜巻、
東京は明け方雷雨ですごかった。
日本列島はのろわれているようです。


Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/04 20:53:04

↑Res.13 男か女か知りませんが、最後の行の言葉は必要でしたか。
自分の故郷日本を、こんな馬鹿な言葉で結ぶものではありません。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/09/05 03:57:19

日本だけじゃなくバンクーバーでも大地震が来ると、もう何年も前から言われてるのしってます?
地震は日本だけのものじゃないですよ。どこでも起きる可能性があります。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/09/07 06:03:45

世界の1割から2割の地震は日本の周りで起きる。

トピ主さん、何いってるの?いつかは起きるよ。

でもね、不安がる必要はないよ。マスコミに踊らされない。

だって何万年も日本にいて絶滅しなかったでしょう?

私達の先祖はマスコミより何十番倍も利口だよ。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/09/07 07:54:38

>だって何万年も日本にいて絶滅しなかったでしょう?

私達の先祖はマスコミより何十番倍も利口だよ。



本当の事を言えば仕事を干されたり、不安を煽るなとか、韓国嫌いな人たちから避難を浴びたり…
フクシマ事故後の日本の対応見てると、とても利口とは思えない。
このまま行けば、地震云々の前に放射能が原因で本当に日本は絶滅してしまうだろう。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/09/07 11:21:58

しない、しない。大丈夫。
本当に全滅するなら長崎や広島の爆心から2キロ以内は一人も生きていないから。

まだこの人立派に生きてるしね。
「美輪明宏」が語る原爆体験
http://www.youtube.com/watch?v=6uf2HDr7sOQ
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network