jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2560
女性の育児と仕事
by MJ from バンクーバー 2006/02/07 13:32:39

皆さんの中で、フルタイムで子供をデイケアもしくは学校に預けて、フルタイムで働いていらっしゃるお母さんはいらっしゃいますか?

私もフルタイムで働き始めようかと思っているのですが、子供がまだ4歳になっていないということもあり、今まで働いていませんでした。でも、どうしても理由があり、フルタイムで働かざるをえなくくなって、大変躊躇しています。

今まで子供とずっと一緒だったので、離れる不安(親)離される不安(子供)があり、そうされた皆さんはどうされていたのか、また子供の精神面はどうだったのか、お聞かせいただけるとありがたいです。

また、どういうデイケア、または学校を選ばれたか等、アドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 奮闘中 from バンクーバー 2006/02/07 13:47:33

はじめまして、こんにちは。
私は子供が3歳半ですが、3歳になった頃からデイケアにフルタイム預けて、自分もフルタイムで働いていますよ。

3歳まではずっと家にいましたが、やはり事情があって・・・。
預ける事には賛否両論だと思いますが、事情があればそういう事も言ってられないし、一人っ子なので、預けたことによりお友達と遊んだりシェアすることも覚えたり、結果的には良かったと思います。

ただ、料金が高いので、フルタイムで働いても差し引きすると少しプラスになるぐらいですね。
それでも、働かなければプラスになるどころかマイナスですからね。
あと、デイケアのウェイテリングはかなり時間がかかります。ですので、働き始めるのは子供を預けてからになるので時間がよけいにかかります。
就職活動も子供を預けてからしたので、数ヶ月は赤字でしたよ。  
Res.2 by MJ from バンクーバー 2006/02/08 17:05:07

奮闘中さん、返信どうも有り難うございます。そうですか、就職活動は子供さんを預けてからされたんですね。

学校によってはプリスクールとデイケアを組み合わせてフルデイの形をとっているところもありますが、高そうですね...。近日中に調べて行ってみようと思っていますが、学校をまたはデイケアを選ぶとき、何を基準にされていますか?お忙しいとは思いますが、また返信いただけるとうれしいです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/02/08 17:13:17

DAY CARE選びは、職場の近くがいいと思います。でも学校とトピ主さんの家庭関係との相性も大切ですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network