jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25590
安眠&快眠まくらを探しています
by 無回答 from バンクーバー 2013/08/31 16:35:09

今使っている枕が私には合わず、起きた時首や肩が痛く、快眠できていないので
体もとってもだるく、辛い日々が続いています。

日本に帰る予定があれば布団屋老舗の西川さんへ行って、自分にあったピローを作ってきたいのですが、
今は予定もないので、日本の通販(実際の寝心地は分からない)で買うか、こちらでどこかいい所があれば
実際に体験して購入したいと思っています。
ですが、こちらは日本程いいものがあるのか、どうかよく分からないため
どなたか、ご存知でしたらお勧めなど教えて頂けないでしょうか。

宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/08/31 19:33:42

どのようなピローがトピ主さんに合うのかわからないので何とも言えませんが、私は整骨院ですすめてもらったメモリーフォームのピローみたいのを使っています。

リンク先のピローのような感じです。
http://www.overstock.com/Bedding-Bath/Bodipedic-Memory-Foam-Medium-Comfort-Standard-size-Contour-Pillow/3521726/product.html?searchidx=2
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2013/09/04 16:52:42

レスが遅くなり大変申し訳ありません。

レス1さん
ありがとうございます。
実はメモリーフォームの枕も試した事があり、それはそれで悪くはなかったのですが
今回はオーダーメイドできるような、私に最適のものを探しています。
高くても長く使える物ならいいなと思っています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/09/05 20:59:17

私の場合ですが、 枕を辞めて首や肩のコリがかなり軽減しました。
使っていたのは高さが高過ぎるとは分かっていたのですが どんな枕が良いか悩んで居た時に
武田久美子が首にシワを作らないため使わないと言っていましたので
この際と思い試して8年くらいになるでしょうか。
最初は高さが変わる分なかなか寝付けませんでしたが、近くに枕を置き 寝づらければ敷いたり外したりの繰り返しでしたが、今は全く入りません。
あの時枕を辞めずに使っていたら今よりもっとシワああったかどうか分かりませんが。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/05 22:33:09

テンピューローにしてから肩こりが治りました。
150ドルだしてもおすすめします。
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2013/09/06 12:46:19

レス3さん

ありがとうございます。私も友人の勧めで枕を使わないで寝てみた事があるのですが、
首は枕なしで慣れたら楽になったような気がしましたが、腰痛が悪化したように
腰が痛く、全身がだるい日が続いたので、やはり枕を使って寝る日々に戻りました。
私には少しの高さでも枕がある方が全身のバランスは取れているのかなと思います。

レス4さん

テンピュ−ルと低反発は違った物ですか?
低反発は使った事あるのですが・・
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/09/06 23:09:06

ちょっとくぐったらこんなカスタムメードのサイトがありました。2、3週間でできるそうです。
http://www.idealpillow.com/buildyouridealpillow.html
Res.7 by レス4 from バンクーバー 2013/09/06 23:43:01

テンピュールは低反発マクラです。(ベッドもあります)
そこらで売っているものとはまったく違いますので
本当にいいものです。
しかし、4,5年で買い換えたほうがいいようです。
http://www.tempurpedic.com/
日本とも同じくらいの値段みたいですよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/09/07 00:03:27

 
わたしも肩こりがひどいので、テンピュ−ルなどいろいろ使ってみましたが私にはまったく合わず首が朝になるといつもごりごりでした。
でも3年ほど前に、日本で肩楽寝というお医者さんが勧めるという枕をインタネットの口コミで見つけ評価が高かったので買ってこちらにもって来ました。もうたくさんいろんなものを使ってだめだったので、だめもとでと使ってみたらこれがものすごいいい。
自分で中のパルプを取り出して首の高さを調節して使えるので、本当にカスタムメ−ドにでき、1,2度調節したら本当に自分の肩の高さにあわせた枕を作ることができました。
特に、この枕、真ん中がくぼんでいるので、本当に頭の先からあごの先までぴったりフィット、首も余分な圧がかからないので、朝のゴリゴリのうそのように消えました。いまでは、私の首の健康になくてはならない貴重なアイテムなので、大切に使っています。

枕が合わないことによるしぶとい肩こりは長期間放置すると骨のゆがみや万病のもとなので、簡単に微調整してカスタムメードできるこの枕おすすめです。
http://shopping.yahoo.co.jp/review/item/list?store_id=futon&page_key=rca5559241bl

 http://review.rakuten.co.jp/item/1/239649_10001548/1.1/
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2013/09/07 17:38:42

皆様

色々ありがとうございます。

レス4さん

テンピュールも視野に入れながら考えたいと思います。
シアーズとかに置いてありますかね。コスコでは見た事あるのですが、
色んな種類から選べるような所があるといいですね。やはり、Sleep countryですかね。

レス6さん

こちらにもオーダーメイドの物があるんですね。
実際、自分の情報を全部入れてチェックしてみました。
結果が番号で出たので、どういった物か分かりませんでしたが、
こちらも視野に入れ考えてみたいと思います。

レス8さん

実は私もこれをネットで見ていてとても魅力的に感じていたのですが、
やはりネットショッピングだと実際に試す事ができないので、どうなのかな〜と
躊躇していました。でもレス8さんのように私と同じ肩凝りでお悩みの方が
かなりお勧めと言う事ですので、ダメ元で試してみようかなと思っています。


皆様本当にありがとうございました。
安眠できる日が待ち遠しくて仕方ありません。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network