jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25589
TV JAPANの画像のクオリティー
by 無回答 from 無回答 2013/08/31 14:05:24

つい先日、TVジャパンを契約しました。

うちは40インチのテレビなのですが、画像の質が悪すぎてびっくりしました。
TELUSの人曰く、インターナショナル系の番組は HDじゃないから仕方がないんだー ということでした。
昔からある、小さい古い分厚いテレビでみると、確かに画像はとっても綺麗です。

でも、最近のテレビは大きい物ばかりですよね。みなさんは、あの汚い画像で我慢してみているのでしょうか?
それとも、この画像の悪さは、テレビの画面の設定次第できれいに見れるようになるのでしょうか?
テレビも新しい物なので、まだいろいろ試していないのですが、ちょっと画像の悪さにがっかりしました。

みなさんはどうなさってる、またはどう感じていらっしゃるのかな?と思いトピを立ててみました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/08/31 20:56:10

そのうちHDになるよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/08/31 20:56:10

そのうちHDになるよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/08/31 21:02:18

そのうちHDになるよ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/08/31 21:02:40

そのうちHDになるよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/09/01 07:12:49

なればいいですけどね。そういう話は出てるのでしょうかね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/01 10:16:48

上記の方の「そのうちHDになるよ」と言うのは最新情報でしょうか?それとも時の流れ的な事でしょうか?

先日も友達とその話題になりました。
以前から私の周りでこれについて、ケーブル会社(ShawまたはTelus)へ連絡する様にと言われています。
というのも、TV Japan側はケーブル会社にお願いしているけれども、ケーブル会社側からは声が集らないと行動には出せないと言う事でした。
私も実際にケーブル会社にメールをした所、丁寧ながらも同じ様な返答をいただきました。

なので"クオリティーが悪い"と思ったら、すぐにケーブル会社へ連絡して下さい。
「いつか」「誰か」「面倒くさい」と思っていたらHDへの道は遠のきます。

私も唯一の日本チャンネル。奇麗な画像で楽しみながらTV Japanを見たいうちの1人です!!
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/01 13:27:08

あの汚い画像で数ヶ月がまんしましたが、結局解約してしまいました。

私たち夫婦も、最初「お金払ってるのにこの画質は・・・」と唖然としてしまいましたよ〜。

それでもないよりはマシ、と思って観てました(^^;

本当にHDになったら、また加入を考えると思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/09/01 18:17:14

>上記の方の「そのうちHDになるよ」と言うのは最新情報でしょうか?それとも時の流れ的な事でしょうか?

TV Japan は、すでに一部の配信会社にはHDで送っていますので、あとはShawやTelusがHDに移行しようと思うかどうかだけの話ですよね。たぶんHDにするとそれなりに送るデータ量が増えるなどコストが大きくなるので、それだけの需要があるかどうかを見ている状況なのじゃないでしょうか。
上の方のように、要望が多くなればHDに移行するのが早くなるかもしれませんね。

ただ、HDでないチャンネルの映り方は、ある程度、テレビのほうでも調整できると思います。
テレビ自体の性能にもよるのかもしれませんが、私は52インチのテレビで、HDでないチャンネルでもそれなりに綺麗に映っています(もちろんHDとは比べものにはなりませんが)。
ただ最初にかなりいろいろいじって、調整して、時間をかけたので、そのあたりいろいろチェックしてみてはいかがでしょう。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/01 18:36:27

一番簡単に綺麗にみるのは小さいテレビで見るのがいいよ。

録画したテレビを10インチくらいのタブレットで見ればそれなりに綺麗に見えるし。ソースがHDだろうがスマホで見る限りSDと殆ど変わらない。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/09/01 22:12:53

HD
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/01 22:40:37

先日、日本に帰って来て、普段見ているテレビと全く違う事に唖然...

いつか...と待っているより、解約したり、自分で調整したり、我慢するより、まずは声をあげましょう!
私もこのあと会社の方に連絡します。

他の国ではHDに変わっていってるのに...
やっぱり待っているだけでは駄目だよ、この国は。
みんなで主張して少しでも早くHD対応にしてもらおう!!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network