jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25587
主婦が一人ディナーを楽しむなら??
by 無回答 from 無回答 2013/08/31 12:18:38

夫の出張と子供のスリープオーバーが重なり、10年以上ぶりにたった一人の夜を迎えます。
そこで、一人で好きな物を食べようと思っているのですが、どこかお薦めはありますか?

ノースバンの浜えい寿司に行って特上のにぎりもいいなぁ・・・
ダウンタウンでラーメンもいいなぁ・・・
ランチをダウンタウンでお寿司にして、夜はラーメン・・・いや、逆のほうがいいかな?
それともインドカリーをナンで堪能?ベトナムレストランか、タイレストランのほうがいいかしら・・・
リッチモンドのアバディーンセンターで飲茶ランチして、ダウンタウンでお寿司ディナーも捨て難い・・・

などなど、考えすぎ状態です。

皆さんのお薦めがあったらぜひ教えてください。
9月の中旬の金曜の夜ですので、まだ考える期間はあります。
40過ぎてこんなにワクワクするなんて、恥ずかしいくらいワクワクしております。
当方ノースバン在住です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/08/31 16:10:53

これは悩みますね!
トピ主さんが何がお好きかによると思いますが、
そうだなぁ…
私にとっては「金魚」のひつまぶしや幕の内定食なんかはけっこう特別です。
うなぎはあまり食べられるところがないし、とにかく好きなので。
幕の内は手の込んだ何種類ものおかずを自分で作らずして食べられる幸せ。
(どちらもお昼しかやっていないかもしれません)

ラーメンは、ダウンタウンのお店には一通り行ったことがありますが、
おいしいけれど食後にわりともたれるというか、重い味付けのお店が多いように思うので、
行かれるなら夜のほうがいいかもしれません。
(昼に食べちゃうと夜あんまり食べられないかもしれないから!)
これは人それぞれと思いますのであくまで参考程度にどうぞ。

おすしはダウンタウンならロブソンのスシマートが、日本人の方が作っていておいしいと思います。
飲茶もいいですねー。
お昼飲茶にして、夜はおすしかインディアンかベトナムかお好きなものにしてはどうですか?
心ゆくまで悩んで、貴重な一日を楽しんでくださいね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/08/31 16:19:20

トピ主可愛いですね。
嫌味とかじゃなくて、書いてらっしゃることは、普通に多くの方は、特別な事じゃなくて、頻繁にやってることじゃないですか〜。だから可愛いなって思っちゃいました。
ラーメン屋さんで感動か〜。私も見習わないとなー。
うちの旦那と子供が居ないなら、買い物旅行に行きたいとか思ってしまう。

Res.3 by かのこ from バンクーバー 2013/08/31 16:52:06

日本食がいいですか?
日本食にこだわりがなければ、Fish Worksのランチいいですよ。(ロンズデールと1st)
その近くのBurgoo's 、その横のクワトロも良いです。
この3件は、ランチはリーズナブルで美味しいです。

ノースショアで、日本食なら私はトピ主さんと一緒で浜えいがいいです。
後、ウエストバンのZenも、ランチ良かったです。
DTなら、上の方と同じで金魚のランチが好きです。金魚の姉妹店スイカ(ブロードウェイ)
も、いいです。

美味しい物いっぱい食べて、ゆっくり一人の時間を楽しんで下さい。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/08/31 19:13:07

友達呼んで家でパーティーですね。
Res.5 by Res1 from 無回答 2013/08/31 19:18:17

度々すみません、大事なことを書き忘れました、
ダウンタウンのスシマートさんはお店がわりとこじんまりとしていて、
職人さんがお鮨を握ってくれるカウンターの前に、横長の大ーきなテーブルがひとつあり、
その周りにぐるりとイスが置いてあって好きなところに座る形なので、
どちらかといえば長居せずぱっと食べて帰る時向けでいわゆる「ハレの感じ」は味わいにくいかもしれません。
ほんとうにおいしくてよく利用するんですけれど、私は大抵持ち帰りにします。
トピ主さんにとっては「ゆっくりとお店で外食を楽しむ」雰囲気も大事なポイントかなと思って、
念のため補足させていただきます!
失礼いたしました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/08/31 20:19:13

トピ主です。
パソコンの調子が悪いせいか、二重投稿でお騒がせして申し訳ありません・・・。

皆さんコメントありがとうございます。
レス1さん、そうなんです、外食を楽しむ雰囲気を今回は味わいたいんです。
できたら、一人でホッと味わいながら、が理想なんです。
そうなるとお寿司屋さんのカウンター席が関の山かしら?なんて思うところはあるんですよね。
ダウンタウンは滅多に行ったことがないので、行ってみるのも楽しそうですね。

Res.7 by N1 from バンクーバー 2013/08/31 21:01:57

「何が好きなのか」、「予算」、そして「お酒を飲む、飲まない」がわかると、皆アドバイスがしやすいと思う。

仮に「すし、ラーメン、アジア料理」の範囲内としてなら、

1、ラーメンもアジア料理も、なかなか1人でのんびりする雰囲気ではないと思う。誰か友達を誘えるなら、話は別。

2.となるとすし系。Tojo (W.Broadway & Spruce)のカウンターに座ってのんびりして、お酒も飲んで、タクシーで帰る。(予算が十分にあると仮定して)

3.いただきます (Main & King Edward)で、日本の味付けをたしなみながら、日本酒も飲んでしまう。

4.外食をあきらめて、いいステーキとワインを買ってきて、家でゆっくり食べて飲んで、風呂も入ってしまう。

Have fun

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network