jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25584
車購入に際して詳しい方に質問です
by パンダ from バンクーバー 2013/08/30 21:20:38

新車購入に際しての質問なのですが、ホンダならシビック、Chevoretならクルーズ、トヨタならカローラ、
フォードならフォーカス級の安い大衆車を新車で買う場合、支払いがキャッシュでも大した値引き率
がつかないのがあたり前ですか?一社しか行ってませんが、価格はウェブ上と同じで、
この手の車は値引きはないが、そのかわりに物(フロアマットやその他)を
出来る限りつけると言われました。ただ、2014年モデル新車で見ています。
2013年モデルはウェブ上でも2000ドル引きでした。
普通に考えると女一人でやってきて現金で払うといったので、足下を見られているかも知れません。
こちらの新車購入に詳しい方の意見を聞きたいです。(日産は抜きでお願いします!)
日本では安い車も高い車も結構値引いていましたので、こちらはどんなもんかなと。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/08/30 23:32:45

質問の答えではありませんが。

シビックは盗難が一番多いので保険料が高いと言いますよ。
Res.2 by ぱんだ from 無回答 2013/08/30 23:52:48

え!そんなことがあるのですか!シビックは流通台数も多いエコノミーカーかとおもいますが、保険料も高いなんて。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/08/31 00:10:32

この時期は2013年車を売りつくしたいのでプロモーションがあります。
現金で購入が前提ですが。。

トヨタディーラー(ジムパターソン)(リージェント)(グランビルトヨタ)
(リッチモンドトヨタ)各ディラーで多少の値引きやクーポン券やオイル交換券など。。

ご自身で足を運んで見比べてみるといいですよ。
ホンダは購入したことがないのでわかりませんが。。

アメ車は私はいい思いしたことがありませんのでお勧めはしません。

http://www.toyota.ca/toyota/en/promotions/national-promotions?woSessionId=3gkxqwTMoaZ8xwl9t0vc0w&woInstanceId=4&locale=en
Res.4 by パンダ from バンクーバー 2013/08/31 00:46:30

レス3さん
売りつくしのもみてきました。
予め例えばカローラなら1000ドルから1500ドルの割引がありました。
でも来年モデルは入荷したばっかりで全くディスカウントできないとのこと。
ジム以外のディーラーも回ってみます。

レス1さんの言っている盗難が多いというのはこれですね。
最新のソースが見つけられませんでしたが、ホンダのシビックがワーストですね。

2000 Honda Civic SiR 2-door
1999 Honda Civic SiR 2-door
2002 Cadillac Escalade 4-door 4WD
2004 Cadillac Escalade 4-door 4WD
2005 Acura RSX Type S 2-door
1997 Acura Integra 2-door
2000 Audi S4 Quattro 4-door AWD
2003 Hummer H2 4-door AWD
2006 Acura RSX Type S 2-door
2004 Hummer H2 4-door AWD
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/08/31 03:34:31

2012年 バンクーバーエリアでの車種別盗難件数です。
http://vancouver.ca/police/assets/pdf/2012-top-10-stolen-vehicles-greater-vancouver-icbc.pdf
確かにシビックがトップですが、イモビライザーがキーに装備される前の
年式です。今のモデルはイモビライザー装備で簡単には盗めませんので、
新車の購入を考えているのなら心配する必要ないですよ。
Res.6 by ぱんだ from 無回答 2013/08/31 03:48:41

5さん
凄い、新しいソースですね!シビック汚名返上でしょうか。
アメリカ車はやめてカローラで考えていますが、日本のナビ標準装備などが当たり前の感覚なので、まあまあの装備なのにカローラがなんで250万するんだ!という気持ちになってしまいます。日本でもトヨタは割り引かないことで有名ですが。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/08/31 05:07:46

車は購入時が決めてだと思います。今はモデルチェンジの時期ですからどこのディーラーも昨年のモデルをさばきたいところでしょう。車は8月とクリスマス時が買い時という話を良く聞きます。クリスマス時は皆プレゼントを買うのに忙しいですが、車をプレゼントするという人はあまりいません。ディーラーは暇だしセールスの成績を少しでもあげたいのでしょう。

安い車は値引きできないと言われることが多いと思いますが、オプションをただでつけてくれるというディーラーはまだ良心的だと思います。下取り車があるならその金額で交渉できるかもしれません。

シビックが盗難に合いやすいということですが、狙われるのは2ドアクーペとかエンジンがアップグレードされてるものだけで、4ドアセダンは大丈夫ですよ。

カローラ購入を検討されてるようですが、まずは試乗されてみてください。乗ってみて「やっぱ違う!」と思う車と、最初は気に入ってなくても乗ってみるとしっくりくる車がありますので。私はアメ車、韓国車も含め色々コンパクト/サブコンパクトを試乗しまくったが気に入る車がなく、最後のチョイスとしてシビックに乗ったらあっさりシビックに惚れてしまった経験があります(笑)
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/08/31 06:03:52

7さんのおっしゃること分かります!1グレード低い話ですみませんが、ヤリスが可愛いと思い購入するつもりで車屋に行きましたが、そこで試乗した際に???となり、じゃぁ、ほぼ同じクラスで日産のバーサとホンダのフィットがあるから試乗して行きなよーと勧められ、その場でフィットに惚れて即決買ってしまいました。やっぱり試乗は大事ですね。

話を元に戻して、値引きですが、私も現金で買うことにしていましたが、現金は実はそれほど歓迎されないといんだそうです。ディーラーさんは提携のローン会社にお客さんを紹介することでマージンをもらえ、これが営業マンの成績に加味されるんだそうで、現金で払われてもディーラーとしてはなんの特典もないどころか損なんだそうです。そりゃ、お客にローンを組ませれば、ローン会社がディーラーに一括支払いしてくれるうえに、ローン会社からインセンティブがもらえますからね。

そういうわけで、何かつけてくれるだけでも良心的ですよ。ただ、トピ主さんの場合は、新車で車によってディーラーが違うので、試乗した上で本当に欲しい車を決めてから、まだ他の車にしようか迷ってるふりをして成績のほしい営業マンから値下げを絞り出すってのもありだと思います。ホンダに行って、シビックにしようかカローラにしようか迷ってるんだけど、トヨタに行ったら、これだけ安くしてくれるって言われた、とか、カーナビつけてくれるって言われた、とか。気に入った車が買えると良いですね。
Res.9 by ぱんだ from バンクーバー 2013/08/31 17:31:47

トピ主です。為になるレスをありがとうございます。
シビックちょっと試乗してみます。新型カローラの形がいやなのです!
やはり現物試乗ですね。昨日のったカローラ新型は確かに静かな走行性なのですが。
車がないので下取りなしです。


Res.10 by ぱんだ from バンクーバー 2013/08/31 17:36:31

8さんはフィットにしたのですね!
日本で人気車ですし、燃費もいいですよね。
キャッシュの威力ってあんまりないのかな、と思い始めてます。
キャッシュ割引って意外にあまりなくて。自分で決めなければいけないので
比べてばっかりでちょっと疲れてきました。

ノース在住なのでオートモールに行っていますが、他のディーラーも回らないと
値段がなあ...本音をいうとハッチバックのインプレッサがほしいのですがちょっと予算オーバーかなと。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/08/31 18:46:32

interest rateが低いローンだと、銀行の利子のほうが高ければローンにしたほうが現金で買うよりもお得ということもありますよ。新型カローラ、他のメーカーでもこんな感じの出てますよね?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/08/31 19:03:25

インプレッサはAWDだから燃費が他のコンパクトと比べると悪くないですか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/08/31 19:25:29

プリウスCとかはどうですかね?
Res.14 by がんばれ! from 無回答 2013/09/01 23:02:54

値引き、頑張ってがっつりしてもらってください!!!

あなたの態度次第だと思います!!!

最初から、”この売値から5000ドル引いたら、今すぐ購入する。でも無理なら既に他のディーラーからオファーをもらったから、そっちを取る。”と、言います。”よそのディーラーは$4000値引きできると言っていた。”みたいな感じです。どこか聞かれても言わなくていいです。”あっちよ。”みたいな大柄な態度でお願いします。相手もかなり肝が据わっているはずですからね!!!!”無理だ。”と言われたら、さっとくるっと後ろを向いて去りましょう。”あっそ!”みたいな感じでドライにお願いします。

頑張ってください!!!応援しています!!!
Res.15 by ぱんだ from バンクーバー 2013/09/01 23:35:44

プリウスC良いですよね。ちょっと予算オーバーですが、妥協しないで好きなの買おうかな、でも数年しか乗らないかもしれないので、シビッククラスでいいのかな…。

上の方!
えー!
そんな強気でいいのですか?!やるだけやってみますね!!(笑) そんなに値引きをもらえたら次のクラスの旧モデルとかが買えます。
ありがとうございます!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/09/02 00:37:13

レス14です。

こちらを読んでみてください。もちろん強気でないと値段交渉はできませんよ!!下のサイトをスクロールダウンすると、Step4があります。これが一番重要ポイントかと思います。ディーラーの仕入れ値を調べたり、他にもウェブサイトでどのくらいの値引きがされているかをきちんと知ってから立ち向かいます。

https://www.carcostcanada.com/en/tipsadvice.asp

是非どれだけ値引きが出来たかをこちらで報告していただきたいです。

(ちなみに、以前中古車セールスマンをしていた人と話をしたところ、車のダウンペイメントとして客が払った分は、そのまま現金で持ち帰ることができるそうです。全てがそうとは限りませんが、セールスマンは売れば売るほど儲かる訳ですから、きちんと下調べをして、”あなた、これならOOの売り上げがでるわね。いいんじゃない?”くらいの勢いで頑張ってください!!)
Res.17 by ぱんだ from バンクーバー 2013/09/02 01:18:24

14さま

すんごい勉強になった!!(すいませんいきなりため口)
そしてド素人のまま車購入に突入するところだった危険な自分に気がついた!!
もっと勉強して後悔のない買い物にしたいです。ありがとう!!!
Res.18 by from バンクーバー 2013/09/22 09:05:47

横レスですみません。マツダ3をご購入された方いらっしゃいますか?セダンで比較的安い新車が欲しく、最近気になっています。VWのJettaも安くて、マツダ3より中が広いので、こちらも気になります。横レスで申し訳ありませんが、ご意見お願いします。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/09/22 14:58:40

最近vwを買ったのですが、5件くらい色々なディーラーと連絡をとると約22000ドルから28000ドルと値段が大きく違いました(うちの場合は下取りしてもらう車があったので、下取りの値段で金額がかわってきたということもありますが)。最終的に22000ドルのディーラーには「この販売でうちの儲けはほとんどないけど、メンテナンスの時は来てね。」と言われつつ、そこで購入しました。

強気でかたっぱしから電話をかけると、安くしてくれるところもみつかるかもしれません。月末とか年末とかになると、販売台数ノルマに達していないディーラーが値段を下げてでも売ってくれるという場合もあるみたいです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network