jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25583
五十肩の治療
by N from バンクーバー 2013/08/30 20:38:59

半年ほど前から、腕を上に延ばす時や後ろのまわすときなど肩に痛みがあります。通常の生活には特別の支障はないのですが、これは五十肩でしょうか?

針、マッサージ、指圧などに行ってみようかと思うのですが、どなたかおすすめのところをご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
エクステンドの保険でカバーができる所だと嬉しいです。

何か情報ありましたら、どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/08/30 21:03:32

毎日ラジオ体操するといいですよ

はじめのうちは腕が上がらなくて痛いけど

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/08/31 19:22:29

家内が50肩のとき、ファミリードクターで受診。
飲み薬を頂いたのですが、薬はのめば痛みがなくなるのですが、その後の嘔吐に悩まされ結局自然治癒となりました。
お風呂に入ると痛みが軽減されると良く言ってましたがどうですか?
家内はその後いろんな体操をやってました。
アイロンをもち、ぶらぶら前後にゆする。
壁に垂直に手を出来るだけ伸ばす。
痛いといってそのままにしておくと固まってしまって直りが悪いといわれたそうです。
回復する時は一気のようです。
昨日まで痛かったのが、翌日急に回復だそうです。
うえのかたのアイデアのラジオ体操もいいかもしれません。
とにかく痛いといってジッとしていないでうでを動かすこと、これで時期が来れば治ります。

Res.3 by N from バンクーバー 2013/09/01 13:02:23

レス1様 レス2様

とびを立てた者です。情報を書き込んでいただきどうもありがとうございました。
適度に動かすこと、ある日一気によくなるとのこと、とても心強く感じました。

痛み止めを飲んだりするほどではないのですが、これから積極的に運動をするように心がけたいと思います。

本当にありがとうございました。
Res.4 by ダブル from バンクーバー 2013/09/02 07:40:03

私は両肩やりました。耳の上以上上がらなかったです。両親も経験済みでしたので、動かす方法と針を聞きましたが、私はメインランドクリニックのドクター清水さんに、両肩治して貰いました。左肩の後、右をやったんですが、片側4回位通っただけです。カイロですが、筋肉のことも専門で、肩が腱鞘炎になっているようなものだと言うことで、涙が出るほど固まっている筋肉をほぐされますが、ほんとに通うたびによくなり、回復も早いです。自分は手首の腱鞘炎や、腰痛も通いましたが、どれも少ない回数で完治します。エクステンドにカイロや理学療法が入ってるならここも可能です。自分は年間300ドルカバーなので、その範囲で通いました。初回料金は確か60ドルで以後診察ごと45ドルでした。yelltownにあります。日本語ですので、安心です。私も知人の勧めで行きましたが、とても良いです!オススメします!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network