jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2558
$5のテレカで日本と一番長く話せるのは?
by はろーあじあ from バンクーバー 2006/02/07 10:30:29

長距離国際電話に関しては、過去に、No.2312に同じような質問がありましたが、Skypeへと話題が変わっていたので、新しく質問させていただきます。

プリペイドのテレフォンカードで、$5のテレカで日本と一番長く話せるのは、なんというカードをどこで買えばいいのでしょうか。

一度、たまたま買ったカードが5ドルで4時間も5時間も話せたことがあり、すごい!と思ったのですが、使い切ったあと捨ててしまい、それ以降、同じようなカードに出会ったことがありません。カードの名前を覚えていないため、毎回、店を変えては、店主に、日本にかけるんだけど一番長く話せるカードを欲しい!といっては、コレガナガイ!コレガナガイヨ!と言われて、いざ、かけてみると、5ドルで50分くらいしか話せないカードばかりなんです。(7ELEVEN で買ったCall Home Asiaや、Africana Calling Card, たしか Hello Asia とかいう名前のものも買ってみて、短かったような気がします。)

電話会社と契約されていたり、Skypeされてる方がほとんどだとは思いますが、当方、プリペイドカードでしか電話がかけられない状況なのです。どうか、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/07 11:49:07

私はVancouver Expressというのを使っています。カードによってクォリティの高さが違いますよね?なかなか繋がらなかったり、雑音が入ったり・・・
ただ、私は携帯に掛けているので(20分だけ)参考にはならないかもですが、クィリティが高いと思います。一般電話に掛けて、切らないで話続けるなら3,4時間いけるかも知れません。

あとは、MANGOこれは$3で携帯へ15分。でも時間によっては繋がりにくかったり良く聞こえなかったりします。  
Res.2 by はろーあじあ from バンクーバー 2006/02/07 13:30:50

つながらない、雑音、といったことは、私が今までに購入したプリペイドカードでは幸いなことになかったのですが、本当に、5ドルで50分しか話せないのは、つらいです…;<  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/07 14:02:14

5ドルのカードがあるか解りませんが、ユーロカードは
10ドルで家の電話に10時間以上、携帯には1時間以上
かける事が出来ます。
DTの図書館のお土産やとか、パシフィックセンターの
お菓子やジュースが売っている売店で買えたので
一度試してください。  
Res.4 by YUN from バンクーバー 2006/02/07 14:39:13

自分はAsia Directです。10ドルで1000分です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/07 14:45:31

YUNさま Asia Directはどこで買えるのでしょうか?
まちなかの新聞や雑誌やドリンクなんか売ってる売店みたいなとこでどこでも買えるのでしょうか?それとも中華街のほうに行かないと買えないのでしょうか?あ、ダウンタウンで、なんですけど。  
Res.6 by はろーあじあ from バンクーバー 2006/02/07 14:48:30

Res3!10ドルでカナダから日本へかけて10時間以上はなせるのですかぁぁぁ!!!!ありがとうございますっ!!!!(感激)  
Res.7 by はろーあじあ from バンクーバー 2006/02/07 18:02:44

Res5さま。ユーロカードをください、と言ったら、EURO EXPRESSというのをわたされて、これだというので、買いました。これでよかったんでしょうか。明晩にでも試してみようかと思いますが、また50分話せます、というアナウンスが返ってくるのがこわい…ドキドキです。5ドルのを買いました。  
Res.8 by YUN from バンクーバー 2006/02/07 20:51:35

結構色んな所に売っていますが。
自分は店の前に貼ってある広告を見て買います。
これで日本宛が何分かを書いてあります。
道を歩いていてグローサリーストアーとかがあればほとんどコーリングカードを売っています。
自分が買ったのはDTのDavie st.のジャービスからサーローの間にあるダラーストアーです。
2つありますがどちらでも購入出来ます。
コネクションフィーも無かったと思います。
語学学校で教えてくれるものよりも断然割安だと思うんだけど。。。
一度トライしてみてください。  
Res.9 by YUN from バンクーバー 2006/02/07 20:54:12

ごめんなさい。Res.5さんにうまく答えてなかったですね。
ダウンタウンの新聞や雑誌やドリンクなんか売ってる売店みたいなとこ、どこででも買えます。
分からなければまたご連絡下さい。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/07 23:47:16

Asia Directの1000分ってすごいですね。私はEURO MASTER というのを使っています。これも10ドルで10時間ぐらい話せます。結構これで満足していたんですが、私の住むノースバンでは購入できる所を見つけられず、いつも初めて買ったメトロタウンまで行っていました。最近はダウンタウンや図書館などでも買えると分かったのですが・・
Asia Direct や EURO MASTER をノースバンで買える所をご存知ありませんか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/08 09:48:38

10ドルで1000分よりあなたが使っている10時間のほうがすごいとおもうんですけど。あれれ、計算間違ってるかな。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/08 10:38:17

↑1000分=16時間以上ですよ〜  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/09 13:16:02

$10のEURO MASTERもAsia Directも期限はありますか?それと、その期限中に時間は使わなくても減っていきますか?・・・実は名前は忘れましたが以前使っていたかなり長く話せるカードが、1回目に少ししか使ってなかったのに2回目に使おうとしたら殆ど残り時間が無くなっていた事があったんです。  
Res.14 by 匿名 from バンクーバー 2006/02/09 14:16:02

↑そんな後無体な!やだーやだーそんなのにあたっちゃったら! なんてカードか、覚えてませんか?  
Res.15 by YUN from バンクーバー 2006/02/09 21:49:04

Asia Directは確か期限が3ヶ月だったんじゃないかな。もしかしたら6ヶ月かも。
でも裏面に期限が書いてあるのでお店で聞いて見せてもらってください。
これは、自分の親が来た時に彼らが使っていました。かなり長電話してたけど2ヶ月近く1つのコーリングカードでOKでした。Asia DirectはAsia方面に強いみたいですが、カナダ国内のロングディスタンスにも使用出来ました。
使い方が分からない時にはコールセンターに電話すれば丁寧に教えてくれるので使い勝手も良かったです。言語も日本語設定がありました。
期限内に使わなくても減っていくカードって言うのもあるんですね。でもそれって誰かに番号見られたか、教えちゃった、もしくは誰かがタイミング良く番号を間違えて押していたか(あまり考えらん無いけど)なんじゃないでしょうか。だってカードは持っていなくても番号さえあれば誰でも使えますよね。  
Res.16 by はろーあじあ from バンクーバー 2006/02/14 14:57:48

ご報告させていただきます。教えていただいたとおりにしようとユーロカードをください、と言ってこれだ!と店主から渡された、5ドルのEURO EXPRESSですが、友人が少しカナダ国内にかけるのに使わせてあげて、さあ日本へかけようとしたところ、残り2ドルうんぬんセントで120分使えます、と言うアナウンスでした。

5ドル分で50分のカードよりは確実に私も成長したな、と思いましたがまだまだです。ユーロカードには、ただの「ユーロカード」、といのもあるんでしょうか?

よければまたどなたか、アドバイスください。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/14 22:20:18

色々と私も調べたことがありますが、結局大して変わらないですよ。カードで比べるよりも、カード自体が安く買えるお店を探したほうがいいと思います。
私は、いつも10%Offのお店で買ってます。$10だと$9で買えるので、沢山かければかけるほど得です。  
Res.18 by 17 from バンクーバー 2006/02/14 22:23:08

ちなみに、私はBigTimeをいつも使っていますが、50分だったことなんてありませんよ。かける相手が携帯だと短くなることがあるみたいですが、いつも家電に掛けるようにしているので、何時間も掛けられます。

 トピ主さんは、携帯の番号に電話してませんか??  
Res.19 by はろーあじあ from バンクーバー 2006/02/15 04:48:40

運の悪いトピ主です。日本にかけるのですが、携帯ではなく、言えの固定電話にしか。かkたことがありません。Big Timeと言うカードはいくらでどのくらい話せるのですか?また、どちらで購入されているか、良かったら教えてください。  
Res.20 by 17 from バンクーバー 2006/02/15 16:02:32

 たいてい、どこにでも置いてあるように思います。街角にある小さなロトやスナックを売ってるようなお店で買ってます、私は。
私はいつも$10のを買ってますが、日本に掛けるときなどは、満タンの時で700分だか800分だったと思います。詳しくは店頭にある換算表を見てみてください。
 ロングディスタンスカードを扱っているお店の店頭に、よく換算表があって、いくらで何分話せるか国ごとに書かれています。  
Res.21 by はろーあじあ from バンクーバー 2006/02/15 23:12:37

もめんとの訂正です。言えの固定電話となっているのは家の固定電話、かkたことがありませんはかけたことがありません、の間違いでした。申し訳ありません。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network