jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25577
流産して手術をした方、教えて下さい
by やまなさん from 無回答 2013/08/29 22:41:26

妊娠8週目で稽留流産しました。カナダでそうは手術をして1週間になりますが、まだ腹痛があり仕事にも戻れずベットに横たわる生活が続いています。昨日は我慢できない程の強い痛みで、ナースに電話した所、出血と発熱がなければ痛み止めを飲んで様子を見るようにと言われました。今回初めてのそうは手術で、いつ回復するのかも分からず不安な日々を送っております。同じような経験をされた方がいましたら、どれくらいで痛みがなくなり普通の生活に戻れましたか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/08/29 23:54:02

 精神的にも肉体的にも大変おつらいでしょうね。どうぞごゆっくり休んで、早く元気になってください。
 質問の答えになっていなくて申し訳ありませんが・・・。
Res.2 by 同じ from 無回答 2013/08/30 08:28:31

2年前、同じ手術を受けましたが、家で横になるほど辛くありませんでした。ただ2日後に、ものすごい腹痛で救急車で運ばれました。でも検査の結果、何の問題もなかったですが。。。。 精神的なものだったのかもしれません。次の日病院から帰ってきてからは、特に痛みもなく、そのまま通常の生活に戻りました。痛み、心配ですね。しばらく様子を見て、それでも痛みが続くようなら、ファミリードクターに内診してもらった方がいいのではないでしょうか?
Res.3 by やまなさん from 無回答 2013/08/30 10:06:33

親切なコメントありがとうございます。来週になっても痛みが続くようならドクターに内診をお願いしようと思っています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/08/30 10:17:10

私も掻爬手術受けましたが、痛みは1週間以上も続かなかったと思います。心配ですね。
精神的に辛い日々は、結構長く続いて、妊婦さんや赤ちゃんを見ると泣いていました。今思うと、急激なホルモンバランスの変化のせいもあったと思います。
トピ主さんの体調が戻り、また赤ちゃんを授かれるよう願っています。
Res.5 by mukaitou from 無回答 2013/08/30 22:17:04

私も痛みは数日で収まったと記憶しています。が、わずかながらの出血が1か月ほど続き、結局超音波検査までしてもらいましたが、何も残っていない、との結論でした。私もかなりの間、涙することが多かったので、トピ主さんがご家族と一緒に回復されることをお祈りいたします。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network