jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25576
快適な空の旅,アドバイスください
by 無回答 from 無回答 2013/08/29 21:38:12

来月日本に一時帰国します。

成田経由、伊丹空港まで飛びます。

今回初めて、空港から自宅に荷物を送ってしまおうと思っていますが、
空港のウェブサイトをみてもいまいちプロセスがわかりません。
どなたか経験者の方、アドバイスいただけないでしょうか。

まず、宅配を申し込むのは現地についてからでしょうか?
こちらから先に申し込むのでしょうか?


伊丹につくのが夜8時くらいなのですが、受付は閉まっているでしょうか?

簡単なプロセスや体験談を教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。





Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/30 04:13:47

空港って成田?伊丹?

成田だったら出口にたくさんあります。
伊丹も同様、出たところの通路にありますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/08/30 09:43:42

到着のお客がいる限り業者は手ぐすね引いて
利用者を待ち構えてますよ。

到着ロビーにある宅配便のサインを探せばよい。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/08/30 15:37:13

レスありがとうございます。
今まで注意して見ることがなかったので気づかなかったのですが、
宅配サービスはたくさんあるのですね。
では実際に現地で教えてもらうことにします。

どうもありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/08/30 18:50:31

http://osaka-airport.co.jp/facility/baggage02.html


成田空港で、乗り継ぎ時利用した方が選択肢も多く
便利そう、、、
しかし関東から送れば高くなるか?
どっちもどっち。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/08/31 00:28:17

リンクありがとうございました。営業時間見落としていました。
ゆうパックや、ヤマト運輸が主のようですね。

トピックを立てた際、
JALの空港宅配のページを見ていて、よくわからなくて質問しました。
http://www.jalabc.com/jal/bag.html

ですが他の運送会社でも問題なく利用できそうなので、安心しました!
ありがとうございました
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network