jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25575
ファーストエイドの受講(日本語にて)
by 母親 from バンクーバー 2013/08/29 17:36:51

日本語でファーストエイドを教えて頂ける所を探しています。
子供がいるので、もし何かあった時に少しでも知識があればと思っています。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら情報をお願いします。

Res.1   from    

関係者からの申請により削除しました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/08/30 13:57:07

Res1のかた

横ですが、興味あります
大体の情報でいいので、ここで載せてシェアしていただけないでしょうか
気になる方もおられるとおもいますので
Res.3   from    

関係者からの申請により削除しました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/08/31 10:02:06

>知識のみでしたら、ふつうのコースに比べお手頃なお値段で講義させていただきます

BC州でFirst Aid・CPRを教えるサティフィケート無しなのに、お金をとって受講させるってどういう事なんですか?
しかも、こんなところで宣伝しちゃって違法だよね。ライセンス無し(国外ではあっても)のものが講座開いちゃ駄目です。
っていうか、それらのライセンス取得は難しくないから、正式にインストラクターになってから募集しなよ。

あと、トピ主さん、英語で習った方が今後の役に立ちます。
単語とか分からなくて、どうやって救急隊員や医師に説明するの?
とっさの救急法ならただ知っているだけでも良いですが、その後説明は出来ませんよね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/08/31 10:14:37

↑ 同意します。

Emergency First Aidを今年受講してサティフィケーと取得しました。
日本語で知識だけをと思うなら日本語でYoutubeなり日本赤十字のサイトなり見るとある程度のことは分かりますよ。

だけど上の方がおっしゃってるように、教える資格を持っていないのに受講料を受け取って
しかもCPRの練習をダミー無しというのは危ないと思います。

私がダミーを使って練習をしたときもどの辺りをどのくらいの強さでという手具合が難しかったですし、鼻を塞いで息を吹きかけるのだって工夫がいります。ダミー無しではその感覚が分からないと思いますよ。

なんとなく知識として知っておきたいのなら自分でネットでビデオを捜して見ればいいんですよ。

そして、BC州でFirst Aidのサティフィケーとを取得したいのならやはり英語でないとダメだと思います。救急隊員や911の電話で患者がどのような状態なのか、いつ、どのようにと細かく説明しなくてはなりません。First Aidはコミュニケーションが大事ですので。
Res.6 by Yamada from Richmond 2013/08/31 10:19:20

ご指摘ありがとうございました。

他の機関で市民向けの簡単な講習会とかありますので、そちらでお受けください。

私はBC州でサーティファイを取得いたしまして、それからこのような講習会を
開催させていただきます。

誠に申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。
また、ご指摘していただいた皆様、私の知識不足で申し訳ございません。
JP CANADAのスタッフの皆様ご指摘誠にありがとうございました。

今後注意いたします。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network