jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25572
新築の断熱材
by 無回答 from 無回答 2013/08/28 17:53:34

このたび家を建てることになりました。広さは約2400sqfです。

ベーシックプランではbatten insulationなのですが、オプションでspray foam insulationに出来ます。

場所は冬はマイナス20度などになります。

お金を払ってでもsprayにしたほうが結果的には大分光熱費(主に暖房。ガスです)は抑えられますか?

あまり変化が無いようならbattで構わないかなと思ったので・・・。

建築に詳しい方がいらっしゃれば、どうぞお教えくださると助かります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/08/28 19:09:46

建築業者にR valueの差がどれくらいでるか聞いてみてください。
あと、そのSpray foamは屋根裏にも施してくれるかどうかが大事です。
家の熱が逃げていくのは暖かい空気で天井、屋根からが一番大きいので
いくら壁の断熱を取っても、天井裏や屋根の断熱がしっかりしてないと
効果薄いですから。
Res.2 by トピ主 from 無回答 2013/08/28 19:29:37

レス1さま

さっそくのお返事ありがとうございます。

結局屋根にその断熱材を入れてくれない限りは、家中一面battとほぼ一緒と言うことなんですね。
とても参考になります。
私がまったく考え付かない事をお教えくださって大変ありがとうございます。

もし屋根裏などにも施してくれるのなら、かなり断熱力が上がると言うことで理解してよろしいでしょうか。

いづれにせよ、差額が大事ですね。
スプレーフォームを入れてどんなに光熱費を下げれても、battとの差額がかなりの高額だと支払いは結局同じですものね・・・。

明日話し合いにいきますので、その時に差額と屋根の件を聞いてみたいと思います。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network