jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25569
正しいタイピング
by Pi from バンクーバー 2013/08/27 17:51:19

小学生の子供に正しいタイピング(ブラインドタッチ)の仕方を
教えたいのですが、良いコンピューターソフトかなにかありますでしょうか。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/08/27 18:10:11

正しいタイピングとは、どの指でどのキーをカバーして・・・という事でしょうか?
であれば、最初からタイピングソフトはあまり良くないような・・・スピードを追求すると結構適当になってきますし。
さらに言えば、ここまで考えるのであれば、日本語キーボードでやるのか、英語キーボードでやるのかでも変わってきます。
基本は一緒ですが、記号類の位置が違うので、両方となると結構面倒くさいです。が、英語を使うことが多いとかカナダでそのまま生活するのであれば、英語キーボードを使うことの方が多くなりますし、英語キーボードの方がやっぱり楽ですので英語キーボードでやっておく方が良いと思います。
私は元々日本語キーボードから入りましたが、環境上色々と不都合が出てきたので日本語のキーボードを英語のキー配置にして使っています。

使う指が多少変でもOKで、とりあえずキーボードを見ずに速くタイピングが出来るという事だと、
http://kids.goo.ne.jp/typing/
とかで遊べば簡単に覚えます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network