jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25567
妊娠初期時の飛行機
by 無回答 from バンクーバー 2013/08/27 15:54:05

妊娠初期時に飛行機のられて日本へ帰られた方いますか?どうしてもフライトしないといけない理由があるので、経験された方アドバイスください。

またぜひ避けた方がいい期間があれば日本滞在を長くして待とうとも思います。
よろしくお願いします。

Res.1 by 1児の母 from 無回答 2013/08/27 16:52:22

こんにちは。

妊娠初期に何度か飛行機に乗りましたよ。日本にも帰りました。
お医者様に、アドバイスされたのは飛行機の中で何度もお水を飲む事と歩く事です。
一度、飛行中ずっと眠ってしまって、それを怠ってしまったら、足のむくみが酷く、その後マッサージをしても
なかなか痛みが治まらなかったのを覚えています。
そして、体を冷やさない事です。

避けた方が良い期間は、むしろ緊急の出産がある可能性のある妊娠後期だと思います。
後期の場合は、お医者さんの承諾を得ないと飛行機に乗れない場合があります。

妊娠中に飛行機に乗る事は不安でしたが、お腹の中に居た子もすでに9ヶ月。これまで健康に育っていますよ。

お気を付けて、快適なフライトを。

Res.2 by 妊婦 from 無回答 2013/08/28 19:44:45

私も以前から予約してた旅行を妊娠発覚し、色々しらべましたが、大丈夫っていう人もやめたほうがいいっていう人もいてとても悩みましたが、もしも、旅行が原因で流産してしまったら、せっかく宿った小さな命が。。。って後で後悔すると思うので、残念ですが、キャンセルしました。旅行会社にも説明したら、旅行会社のクレッジトをいただきました。
ものすごく悩むかと思いますが、ママが一番決めた答えは、お腹の赤ちゃんも喜んでくれると思いますょ☆お互いマタニティーライフ、エンジョイして元気な赤ちゃん産みましょうね^_^
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/08/28 21:21:42

日本では風疹が流行っているので、注意して下さいね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/08/28 21:38:40

私は妊娠中に2回往復なので、4回飛行機に乗らなければならなくなって乗りましたが特に心配なかったです。1回目は初期だったので何もおこりました。2回目は後期に入る頃だったので足がむくみました。その位かな。
私も少し心配でしたが、元気な子が産まれてきてくれました。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/08/28 22:04:17

1回目は初期だったので何もおこりました。

これは「1回目は初期だったので何もおこりませんでした。」という意味ですか?

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/28 22:10:33

妊婦なら放射能汚染の影響をまともに受けますね。
赤ちゃんのDNAが書き換えられてしまいます。
奇形児・先天性異常・流産が日本で増えているのご存じないんですか?
Res.7 by こんにちは from 日本 2013/09/01 16:30:33

私は、7週目の時にカナダから日本へ。
14週目くらいで日本からカナダへ。の飛行機に乗りました。
(15か16週目で私のみてもらってた所では検査があると言われそれに合わしてカナダに戻ったと思います)
お医者さんには飛行機は安定期に入ってからの方がいいと言われましたが。
それと関係ないらしいですが、「妊娠しているから」と言って金属探知機を通らず、
ボディタッチでの検査にしてもらいました。
後、7ヶ月くらいで日本に帰り出産しましたが、子供は元気に生まれてきてくれましたよ。
(飛行機の中では、むくみ防止のため1時間に一回ぐるぐる機内を散歩してました!)


Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/09/01 17:54:38

皆さんありがとうございました。参考にさせてもらいます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network