jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25566
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/27 18:50:48

お住まいはどちらでしょうか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/08/27 19:06:54

マニトバ州です。
Res.3 by カウンセリング from 無回答 2013/08/28 09:24:02

私は利用した事はないのですが、アメリカに住む友人にかつて教えてもらったカウンセリングのサイトです。

http://www.counselingservice.jp/service/service-muryo.html

トピ主さんのご家族構成は分かりませんが、中には国際結婚に関する相談を受けてくれるカウンセラーもいるようなので、日本への電話代はかかってしまいますが一度ご利用してみてはいかがでしょうか?
友人も日本語で相談をしたい、と数人のカウンセラーに話を聞いてもらっていたようです。


誰かに話す事で少しは心が軽くなる事もあると思います。
お辛いかと思いますが、お体にだけは気をつけてくださいね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/08/28 10:09:24

ありがとうございます。
夕べも、なかなか寝付けず、何度もこちらのサイトばかり見ていました。
英語だとなかなか伝わらないこともあるので。
本当にありがとうございます。
Res.5 by RCC from 無回答 2013/08/28 11:31:53

BC州の公認カウンセラーで、スカイプを使ったカウンセリングを行っています。
興味がありましたらEメールをお送りください。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/08/28 12:09:37

私も結婚カウンセラーに相談した事が数回あります。

もちろん他人に言えない話を聞いてもらってスッキリ!という点では高い料金を払ったけど、気が済みました。

でも今年結婚生活17年を迎えて思う事は、
相手を変えることは出来ない。自分の価値観を変えるしかない。それと相手の欠点ばかり目が行くけど、自分には欠点はないか?
もし自分が男で自分のような女性と結婚したら、どんな所にうんざりするか?とか考えました。

友人が12年連れ添った相手と離婚しました。
彼女いわく「アルコールで暴力的になる」が問題でしたが、私からすると愚痴が多く旦那さんに感謝が足りない彼女に尽くしたのにダメだった、気の弱い旦那さんは、飲むことでしか彼女に愚痴が言えなかったんですよね。
楽しいお酒じゃなかった。

トピさんがどういう悩みなのか分かりませんが、旦那さんの素質以外で(もともと病的な性格だったとか)、不仲の責任を相手に押し付けるとか、自分の価値観だけでご主人を見ていないか、もう一度見直してもいいかも知れませんよ。
今まで何も考えずにしていた言動のなかに、「気づき」を見出すことはとっても大切ですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/08/28 12:58:49

日本語でもOKですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/08/28 13:01:53

すいません。
Res.5 さん。
日本語でもOKでしょうか?
Res.9 by RCC from 無回答 2013/08/28 14:46:12

はい、メール、カウンセリング共に日本語で大丈夫です。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/08/28 15:56:28

Res 6 さん、アドバイスありがとうございます。今までいろいろとありました。自分自身も我慢してきました。でも、それが結果的に主人を甘やかすことになってしまいました。もちろん価値観は人それぞれです。
ましてやお互い違う国どうし、それなりの苦労はある覚悟で結婚しました。何か一つでも主人の良いところを探しても、私には見つけることが出来ませんでした。自分自身の体調も悪くなるばかりで、もう限界かな?と思っています。付き合い始めて3年、結婚して6年ですが、何一つ築き上げるものが無かった事がとても残念でした。
ご心配ありがとうございました。少し楽になりました。






ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network