jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25564
フレイザーにのってる”TVのハイビジョン受信BOXって?
by 無回答 from バンクーバー 2013/08/27 08:39:38

フレイザーを読んでて気になりました。

TVのハイビジョン受信BOX
インターネットとNHK総合/教育/日本TV/フジ/TBS/TV東京。
受信料無料。setup簡単。電話technical assist無料。新品$259、
永久使用。yaohan#2055(C star IPTV center)

とありました。
本当にアンテナ購入と取り付けだけで永久に受信無料だったら
TVJAPANよりずーっと良いですよね。
しかも色んなチャンネルが見れるなんて。

どなたかこれに詳しい方、又は使用されてる方いらっしゃったら教えてもらえないでしょうか?
今、TVJAPANに入ろうか迷ってる者です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/08/29 01:05:58

えーとですね、まずこれを使用するにあたって高速インターネットが大前提となります。Youtubeなどの動画像が瞬時に始まるような、できれば高画像のネットゲームができるぐらいが理想です。そうでなければ、このBoxが正常に画像を映し出せないため、途切れ途切れになって見にくくなるからです。
ですから、受信料はインターネット代だけとなっています。

Setuoですが、簡単ではないと思います。知っている人には簡単です。決して難しいものではありません。沢山の人が使ってますから。でも初期の設定はお店の人から良く聞かないとだめ。というくらいですか。

新品だそうですが、メーカーでは無い為、保証がついてきてももしそのお店が潰れたらおしまいです。また、動画をアップロードしている会社が無くなったら見れなくなります。機械ですから壊れますし、どの会社がいつまで持つかは分かりませんので、永久使用とは言いすぎだと思いますが。

それとこの類のものでの注意点がもうひとつ。この機械自体を売買するのはいいのですが、このサービスを利用するのが違法にあたるかもしれない点です。セットアップをしている人も違法行為にあたるかもしれません。まぁ、既に沢山の人が使用してるし、いちいち使用している人を追いかけることもしないとは思いますけど。

日本のチャンネルのみならず、他の国のテレビも見れます。画像もきれいです。私は使ってません。なぜなら彼等がいつまでもつか、分からないという理由が一番だからです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/29 08:05:35

昔使っていたのですけど、時差の関係で見たい番組は結局見ることができず、引越しを機に放置したままです。
設置していた当時、夜はミヤネ屋を見てから寝てましたね。
朝起きると、マニアックな深夜番組ばかりで、週末はテレフォンショッピング類ばかり。

上の方も仰っていますが、基本的に違法です。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network