jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25560
ブライドメイドをします。ご祝儀は?
by Kiju from バンクーバー 2013/08/26 17:13:38

カナダで初めて結婚式に出席します。
日本人と中国人のカップルです。
ブライドメイドをする事になっているのですが
いったいいくら包めばいいのでしょうか?
また、結婚式と披露宴で別日にするので両方出席するのですが
どちらのタイミングで渡すべきなのでしょうか?
教えてください。よろしくおねがいします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/08/26 22:28:54

相場はどうなのか分かりませんが、私は当日出される食事にかかるおよその費用プラス300ドル包みました。
渡すタイミングですが、受付でカードの箱を用意してるかと思います。
箱は恐らく式の当日も披露宴の当日も受け付け付近に置かれるかと思います。
身内や近い友人がその箱の責任者になるかと思います。
なので、そこに入れるのもいいです。
ブライドメイドは写真などでバタバタするので先にカードの箱の担当者に渡しておくのもいいですよ。
他にもブライドメイドは何人かいますか?
彼女たちと相談するのもいいかと思います。
特にシャワーなど企画するときにブライドメイドが中心になってすることが多いですので。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/09/05 14:22:13

私は$150包みました。
Res.3 by Kiju from 無回答 2013/09/06 04:05:37

アドバイスありがとうございます。
ブライズメイド仲間にも相談してみます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/09/06 06:53:58

夫婦で参加した時は200ドル包みました。
一人参加なら100ドルくらいでいいのではないでしょうか?

私が結婚式したときもそれくらいでした。
少ない人でカップルで60ドルとか、あとギフトもお祝儀も
何もない人もいて(カナダ人)すっごいびっくりしたことも思い出しました(笑)

日本人と中国人の結婚式ならギフトよりお祝儀がいいのは確かですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/09/06 11:56:31

私も先月参加したガーデン挙式で150ドル包みました。
日本の感覚だと3万円くらいと思っていたのですが事前に他の参加者に確認すると一様にビックリされ、みんなに合わせて150ドルにしました。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/06 12:07:20

先月の知り合いの結婚式にはお金やギフトを持参しませんでした。
結婚式は知り合いの庭で、食事も無しでした(スナックのみ)。
何も持参しなくて良かったと思います。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network