jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25558
車に取り付けるDVDプレイヤー  至急情報お願いします。
by 無回答 from バンクーバー 2013/08/26 12:19:29

車に取り付けるDVDプレイヤーについて質問です。

長距離を車で走らないといけない事になりました。(合計4日間)
子供達がいるので退屈すると思いDVDプレイヤーの購入を考えています。

ウェブサイトなどで調べてみましたが、ヘッドレストに取り付けるようですね。
少し疑問なのがどちらかのヘッドレストに取り付けると他の子供は角度的に見れないように思います。
何か良い方法や商品があるのでしょうか?

私の知り合いは、助手席の後ろにビニール製のカバーのような物を取り付け、そのカバーのポケットに
DVDプレイヤーを差し込んでました。この場合も結局、角度的に1人の子供しか見れないような気がします。

質問の整理をしてみます。

1.後部座席右側と左側に座るものが同じDVDを見れるような商品又は付属品などがありますか?
 (DVDプレイヤーはリモコン付きの物を探しています)

2.何処で購入されましたか?(USの方が安いでしょうか?)

3.お勧めDVDプレイヤーを教えてください。

宜しくお願いします。

子供達にとって長時間は辛いと思いますが、私が持病を持っている為、
飛行機を乗るのは避けるようにとドクターから
言われていますのでその辺は突っ込まないで下さい。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/08/26 15:56:00

友人は2人子供さんがいるのですが、その車は二つdvdプレーヤーがあります。
ひとつのDVDですがプレーヤー二つ同時に子供の番組が流れていてびっくりしました。確かウォルマートで買ったと言ってたような。。

うちは一つだけありますが、dvdを入れるケースがあってそれをドライバーと助手席の頭の部分、またがったようにしてフックにかけてみせることがあります。
http://www.dvd.co.jp/dvdplayer/product/goods/bag.htm

このサイトの写真のような感じです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/08/26 18:09:05

トピ主さんの車がどんな大きさかわからないし、何とも言えないけど 我が家は ポータブルDVDプレイヤーを運転席と助手席の間にある、センターコンソールボックスの後ろの飲み物ホルダーの上に ポータブルDVDプレイヤーを置いて、ベルトで固定しています。カーバッテリーが使えて便利です。DVDプレイヤーはリモコンが付いてます。日本から持ってきました(日本のDVDを見せるために。ネットで調べると 豪華なDVD台を作った方がおられますが、うちは単にベルトで固定してるだけです。 http://blog.livedoor.jp/okita134/archives/51794887.html 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/27 01:04:05

レスありがとうございました。

レス1さん、DVDが2つセットの物があるんですね。探してみます。
それから、もしこのケースを何処で買われたか覚えていらっしゃたら教えてください。
通販では出発日までに間に合わないと思います。


レス2さん、凄いです!このような物を作れる方がいらっしゃるなんて。ベルトで止めるって言う方法もあるのですね。マジックテープになってるベルトを買えば良さそうな感じですね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network