jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25557
15ヶ月の猫の避妊手術
by 無回答 from 無回答 2013/08/26 10:46:51

1年前に譲り受けたメスの猫がいます。現在15ヶ月です。最近盛りがついたようで毎日大声で鳴いています。夜じゅう背中をさすってなだめたりと自分も寝れなく参ってきました。。近所迷惑になってはいけないとも思い、避妊手術を早急に受けさせようとしていて自分なりに調べたのですが、先輩方の意見も聞きたいです。

-Spay手術は若い内、できれば6ヶ月以内にしないといけないと読みました。15ヶ月の猫でも大丈夫でしょうか?
-術後、トイレはどうなるんでしょうか??傷口にキャットリッターが入ると良くないですよね??おむつか何かをするのでしょうか?
-ワクチンをしてないとSpayを受けられないと聞きました。ということは、うちの場合はまずワクチンそれから手術まで3ヶ月待たないといけないということでしょうか?
-Spayのコストは実際いくらかかるでしょうか?SPCAのHP見ると$150とありますが、自分で動物病院を検索して費用をみると、$50+UPとあります。かなり差がありますが、このほかにいろいろとチャージがあって結局$150になるということでしょうか?

経験のあるかた、教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/08/26 15:05:22

雄猫、8ヶ月の時に去勢手術しました。手術費用は全部で$70でした。
友達の猫(雄猫)は4歳で去勢手術して、費用は$200でした。
雌猫の場合もう少し費用がかかると思います。
病院によっても違いますが、知り合いはノースバーナビーホスピタルで2歳の雌猫の避妊手術をして$300ぐらいだったそうです。

お近くの動物病院に電話して聞くのが良いと思います。

SPCAは低所得者であることの証明ができればもっと安く手術してもらえます。


6ヶ月以内にしないといけないということはありません。
傷口は病院で包帯のようなものを巻いてくれるので大丈夫です。

猫の健康の為にもすぐ避妊手術してあげてください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/08/26 18:53:25

経験談お聞かせくださり、ありがとうございます。大変参考になりました。バーナビーの比較的近い動物病院に連絡してみました。Fluids, Anti-biotics, Pain medician が必要で$100だとのことです。これにアドミンFeeとヒート中ということで割増料金がかかるようです。
そうですよね、猫が少しでも早く苦しさから開放されるように、できるだけ早く行って来ます。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/08/26 21:14:25

>ヒート中ということで割増料金がかかるようです。

もし可能であればヒート中の手術は避けたほうがいいです。
出血量が多くなる可能性がありますので。
今回のヒートが過ぎたらすぐに手術すれば大丈夫です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/08/27 12:12:00

なるほど。ありがとうございます!確かにだっこしてると猫がいつもより熱いです。血の巡りが活発になってるんですね。様子をみてヒートがすぎるのを待ちたいと思います。1週間くらいでしょうか?こればっかりは個体差があるんですよね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network