jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25545
カナダで買ったiPhone 5 を日本で使いたい
by M from 無回答 2013/08/24 10:10:38

一時帰国をします。 カナダで買ったiPhone 5 は、日本で使えますか? いろいろ調べたのですが、あまり良い情報がありません。 ご存知の方、教えてください。 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/08/26 05:27:37

<アップルストアでfantory unlockedで購入したもの>
なら日本の(と言うか世界の)何処のキャリアでも使用できるはずです。一時滞在用にふさわしい会社を見つけて(今はauとソフトバンクとドコモしかないらしいですね)SIMを入れればいいだけ。私はiphoneではありませんがそうやって日本で利用してました。(数日前カナダに戻ってきました)ちなみに使ってないが生きている回線のSIMを使わせてもらったので一時滞在にお得なプランのある会社は分かりません。

<何処かのキャリアで3年契約などで購入したもの>
ならそこの会社でロックがかかっていると思うので【自己責任で】アンロックするのもありです。fantory unlocked by codeなどで検索してみてください。キャリア先によって、出来る出来ないやお値段の差があります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/08/26 07:47:37

契約会社に海外での使用プランを問い合わせしてみてはいかがでしょうか
お高いですが、使う事は出来ますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/08/26 11:36:39

今年の2月から2ヶ月ほど日本へ帰りました。iPhone4sを持って帰ってb-mobileのデータ通信のみのSIMをイオンで購入して使っていました。
音声通話ができるSIMもありましたが、母がほとんど使わない携帯(データ通信無し)を持っているのでそれを借りて使っていたので。
(ドコモで相談しましたが2ヶ月のみだと割引などが使えないので、新規契約料と月々の使用料が1万円ほどかかると言われました。iPhone5だと新しいプランもあったみたいですが…)
日本の友達とはLINEで連絡していました。また、実家はWiFiがあるので月々980円のプランにしましたが、2980円のプランの方が外でも快適に使えたかもしれません。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network