jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25543
ハイシーリングの住宅にお住まいの方、冬場の暖房費等を教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2013/08/23 23:22:22

家が売れて、コンドに引っ越す予定です。
気に入った物件のリビングエリアは11ftのハイシーリングで、大きな窓があります。
暖かい空気は高いほうへ上がってしまうので、冬場の暖房費(電気)が心配です。

ハイシーリングの住宅にお住まいの方、お部屋の広さと冬場の暖房代(特に電機の場合)を教えていただけると参考になります。ちなみにその物件は2ベッドルームで850sqftほどです。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/23 23:35:47

以前に天井がすごーく高いロフト住まいでした。スタジオで広さ自体は650sq.ft.未満でした。窓が床から天井まで全面ガラス貼りでした。ハイドロ代は毎月$90〜95と凄く高かったです。ちなみに、ユニットは南向きでコンクリート打ちっぱなし+レンガでした。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/24 01:26:19

シーリングファンは、付いていませんか?
もし付いていなければ、つける事はできそうですか?
これを使うと、暖かい空気を階下に押し戻してくれるので、随分違います。
うちは、一階リビングが吹き抜けで、冬は旅行などで家を空けて
帰って来た時は、凍えそうです。笑
でも、毎日の生活で発する熱(料理、体温等)で、普段は昼間はそんなに暖房は、
使いません。夜は寝る3時間前ぐらいからヒーターをいれて、ファンを回し、
就寝時にヒーターとファンを切って寝ます。寒くて目が覚める事はないです。
お部屋の向きや、住んでいらっしゃる場所にもよると思いますが。

シーリングファン、意外と役に立ってます。



Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/08/24 01:50:13

賃貸コンドのすべての部屋が、ハイシーリングでした。
コーナースイートで、リビングはL字に天井から下までの大きな一面ガラス。
とにかく冬は冷えました。
冬場のリビングはガスファイヤープレスとエレクトリックヒーターは一日中入れっぱなし。
電気料金は2ヵ月ごとの請求ですが、300ドルは超えていました。
それに子供もヒーターをつけて部屋で深夜まで勉強をしていましたし。
ハイシーリングは、リビングに限りではないと思うのですがどうですか?
うちは部屋もキッチンも玄関も、トイレもホールもすべてでした。
夏場の光熱費は2ヶ月で100ドルぐらいだったので、冬場はしかたないと思っていましたね。
一戸建ての光熱費を経験しているので、コンドではタダのようなものだと喜んだものです。
1200sq.ft.2bed roomでした。



Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/24 08:40:44

トピ主です。
みなさん、早速のご回答ありがとうございました。

やはり暖房代は割高になりそうですね。
でもレス3さんのおっしゃる通り、一戸建ての光熱費からすると、そんなに恐れるほどではなさそうです。
シーリングファンは必須なようですね。

アドバイスありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network