jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25533
前歯のクラウン(冠・差し歯)のお値段
by 無回答 from バンクーバー 2013/08/21 20:52:16

神経治療をした前歯にクラウン(冠)を入れる予定です。
1つだけ神経を抜きましたが、横の歯との色のバランスも考えるなら2本両方とも同時にクラウンにした方が良いと歯医者に言われてます。
ちなみに横の歯は、以前虫歯の治療としてフィリング(虫歯部分のみ削って詰める)しているので、よくよく見ると詰めたところがわかるかな・・という感じ(神経は残ってる)です。

虫歯治療はしたものの、健康な歯にクラウンを入れる事がもったいない気もしますが、審美的な事を考えると2本クラウンにするべきか悩みます。
そうなるとお値段も2倍(1本の時より2本の方が)かかるわけです。

クラウン1本の相場は、どんなものでしょうか。
1本、1200程度でしょうか?
保険で50%出るので、個人負担は50%です。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/08/21 21:49:27

わたしの歯医者では800でした。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/08/21 21:50:17

2本両方とも同時にクラウンにした方が良いと歯医者に言われてます.. なんてのは医者がやりたいだけです。お金のことしか考えない医者でしょうね。
健康を考えるなら神経抜かないほうがいいです。色が合うようなポルセレインのクラウンしてもらう。
「よくよく見ると..」なんて誰も気にしないですよ。

前歯が虫歯ですか。奥歯は?食べ物に気をつけて健康は歯からです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/21 22:18:03

res1さん、800ドルはお安いですね。最近のお値段ですか?

res2さん、神経治療をした歯(こちらはクラウン決定)のとなりも同時にクラウンにする場合、神経はそのまま残す事になります。
歯のまわりを削って、そこにクラウンをかぶせるとの事。
それでも削らなくてよい歯を削って、かぶせるのに抵抗があり考えております。
歯科矯正も終え、見た目も自分は気にしているため、隣の歯(前歯2本)もやった方が色があう・・・と言っているのでしょうね。
1本だけクラウンにした場合、となりの歯(もう1本の前歯)とそんなに違いが出るのか・
と考えているところです。
やはり削らなくて良い歯を削ること、料金が2倍になる事で、悩みます。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/21 23:15:32

同じ状況かな?私も前歯一本はクラウンで、その隣も虫歯治療してます。
すいません、何年か前の事で値段は覚えてませんが、色が合わないから両方クラウンにした方がいいなんて言われませんでしたよ。クラウンの方は技師のオフィスまで行って、写真撮りながら色合わせしてカスタムメイドしてもらいました。全く同じ色に仕上がってきましたよ。
もう一度この方法で出来ないか相談されてみてはいかがですか。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/23 08:19:07

res4さん
神経治療をした歯だけのクラウンでも、歯医者とラボの技術で美しく仕上がることも可能なのですね。
ちなみに、ラボへ行ってクラウンの色合わせをするのはこちらでは当たり前なのでしょうか?
それだと、よりキレイな仕上がりになりそうですね。

神経治療は、日本でかなりかなり昔にしたのですが、クラウンはその時しないでフィリングだけでした。
やはり年月と共にその歯が黒くなってきて、矯正後はその歯が目立つようになったのでこれはクラウンをする事にしました。
私が1本のみでお願いします・・・と言うと、もちろんそれでやるとも歯医者は言ってましたが、他の歯医者さんにも行ってセカンドオピニオンを聞いてみます。


Res.6 by 無回答 from トロント 2013/08/23 09:45:18

私の友人は、前歯1本が差し歯(コア+クラウン)でした。それがぐらついてきて、
彼女は自身は、抜いてインプラントにしなければならないと思っていたのですが、
歯医者に行くと、まだ大丈夫とのことで、コアをもう少し太くして、クラウンを作り直すことにしました。
この時、技工士さんがラボからポータブルの鋳造機(?)を持ってきて、その場で色合わせをして、
作ってくれたそうです。色はばっちりで、今はクラウンだとはまったくわかりません。
1年ぐらい前で、費用は$1000ぐらいでしたが、保険で50%カバーされたので、
実際は$500ぐらいだったそうです。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network