jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25527
成田空港に一泊?
by 無回答 from 無回答 2013/08/20 14:13:27

今月末、小さい子供2人を連れて(一人は乳児です)初めて、日本へ帰省します。夫は仕事のため来れず、わたしひとりで子供を連れて行きます。成田空港まで飛んだあと、地方都市へもう一度フライトです。
そこで質問なのですが、成田空港で一泊するかどうかなのですが、成田までのフライトでへとへとになっているので成田で一泊して翌朝経つ方が楽なのか、ホテルに宿泊というのもまた別の意味で疲れるでしょうし、ここは頑張って地方まで飛んで実家で身体をやすめたほうがいいのか(家へ着くころにはもう夜中近くです)、経験者の意見を参考にしたいと思いました。
乳児連れで帰るのは初めてなので、どんなふうになるか予測がつかず迷っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/08/20 15:15:23

成田エクセルホテル東急だと、70$弱で泊まれるよ。空港からシャトルバスも出てます。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/08/20 15:43:29

私も成田エクセルホテル東急よく利用します^^
けっこう立派なホテルですが、ネットから予約すると割安なことが多いです。

エアカナダ→ANA乗り換えだと時間的に宿泊するしかない場合があるからなんですが・・
実際やってみると、案外ホテル一泊してしまったほうがラクでした。

荷物は成田に到着した際に空港から送ってしまったので身軽に行動できましたし。
調べてみたら、最寄りの地方空港から送るよりも成田からのほうが安かったりします。

JALだと乗り継ぎの時間があまりなく焦る場合もあるので、
乗り継ぎ時間によっても決められたらいかがでしょうか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/08/20 19:59:23

地方の空港まで誰か迎えに来てくれるのでしょうか?もし小さいお子さん二人を連れて迎えが無いのであれば、絶対一泊したほうがいいですよ。乳児連れということなので、成田までの飛行機ではほとんど寝れないと思います。私も長いフライトでは寝れない方なのですが、地方便にのるまでの待ち時間が辛いし、乗ってから爆睡しますが、たったの1、2時間のフライトでは疲れはとれないです。

以前、スワインフルーが流行りだして日本がメキシコ経由便を成田のターマックで立入検査した時にちょうど帰省したのですが、その時の検査のせいで地方便に乗り遅れたことがあります。JALがその日の夜と次の日の朝2食付きでホテルを用意してくれて一晩泊まったのですが、翌日疲れがすごくとれていて逆に乗り遅れてホテル滞在になって助かった〜と思いました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network