jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25524
Laparoscopy(ラハ゜ロ)不妊手術を受けた方お助け下さい。
by from 無回答 2013/08/19 23:19:45

初めまして。
3年ほど不妊治療をしている32歳のMです。
現在
Hysterosalpingogram
Hysteroscopy (HSG)2回 子宮鏡検査
Ultrasound
Blood Tests
iui3回
OLIVE CLINICで終えました。
今日、2回目のHysteroscopyで子宮の中に塊があり、そのほかにも壁が広い範囲でぼこぼこしているのを
発見しました。(ドクターはbumpsと呼んでました)。
これでは着床が無理と言う事で直ぐに手術の話が出て予約を取ることになりました。

一回目のHysteroscopyでは特に何も言われなかったので今日手術の話を聞いてかなり動揺しました。
又手術の予約を取るのに2−3か月掛かると聞いてそんなに待つのかと驚いています。

ラハ゜ロ手術をされた方手術の予約はどれくらいの期間掛かったでしょうか?
又、職場復帰は何日くらいかかりましたか?(他のサイトで見ると1か月とか3日とかバラバラでした)
他に入院日数、痛さなど体験談を教えて頂けると有難いです。

最後にこの手術をしてくれるのが私の担当医のドクターヒットカーリーではなく女医のドクターテイラー
なのですが私は会ったことがなく写真を見る限り若い方なので技術面を少し心配しています。
どなたか彼女の評判を聞いた方はいませんか?
よろしくお願い致します。

Res.1 by はじめまして from バンクーバー 2013/08/20 18:59:15

Mさん、はじめまして。

私は、Genesisで不妊治療中に子宮ポリープが見つかり、
2010年にDr.Taylorに、ラパロ手術+Hysteroscopyで除去してもらいました。

ポリープが見つかってから手術までは、1か月くらいだったと思います。
待ち時間は、手術待ちの患者数や、先生のスケジュールによるみたいです。

当時、私は学生でしたが、2週間、Sick Noteをもらって休みました。
私は入院ではなく、日帰りでした。朝10時ごろにUBCホスピタルに行って、夕方4時ごろに家に帰ってきたように記憶しています

痛さは、人それぞれだと思うのですが、3日間くらいは、痛みがありましたが、
それも、薬を飲めばコントロールできる程度でした。

Dr.Taylor、私は特に何の不満もありません。
技術面については素人なので、分からないのですが、ラパロの傷も残っておらず、術後の回復も特に問題はありませんでした。

その後、いろいろあって、日本での不妊治療を選んだのですが、
その際も、日本での治療がスムーズに行くように、検査結果等もまとめていただき、
カナダに帰ってきて、ヘルプが必要であれば、いつでも連絡してねと言って、送り出していただきました。

Res.2 by from 無回答 2013/08/20 22:43:41

早速のご返答ありがとうございます!
詳しく書いて頂き有難いです。
今日、クリニックから早速電話がかかって来て10月にDr.Taylorにお話を伺う事になりました。

日帰りの手術との事で安心しました。
又、Dr.Taylorに手術をしてもらい初めましてさんのように沢山の方が無事終えているとの記事をサイトで見つけ安心しています。
sick noteを貰えそうな事も安心しました。(仕事がなかなか休みたいと言い出しにくい職場なので・・・)

なかなか赤ちゃんが授からず手術の話が出て又一から全てをやり直す様な感覚になり
はじめは動揺しましたが沢山の方が受けて赤ちゃんを授かっているようなので
私も気を取り直して赤ちゃんの為に頑張ってみようと思います。

ありがとうございました!
Res.3 by E子 from バンクーバー 2013/08/22 22:52:14

もう6年も前ですが、私もUBCにてラパロ手術を受けました。
担当してくれたドクターは、そのときに不妊治療でお世話になっていた女医さんです。(ドクターテイラーではありませんでした)
ラパロ手術が必要といわれて、予約を取ったときは、6ヶ月先でしたが(命にかかわることではないので、緊急では出来ないと、、)、急遽、キャンセルがでたので、3週間後に手術をしてもらえました。
朝8時にUBCに入って、出たのが4時でした。日帰りです。会社は3日休んだかと思います。
痛みは、その日の夜だけで、特にありませんでした。

Res.4 by from 無回答 2013/08/23 00:27:52

E子さん

貴重な情報ありがとうございます。

仕事が休みずらい職場なので出来れば1週間で復帰したいと考えています。

3日で復帰はすごいですね!

痛みは皆さんが言うようにそんなに心配しなくてもいいのかもしれないと思い少し安心しました。

私も早く受けたくなりました(長い間待っているとソワソワしてしまうので・・・・)
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/08/23 13:00:07

Mさん、

私の場合は、割と休みが取り易い会社だったので、とりあえず3日のSick Leaveを取りましたが、術後の様子を見て、また延ばそうとも思っていたので、初めから1週間取っておく方が良いかと思います。

早くまわってくれば良いですね。!
Res.6 by from 無回答 2013/08/24 02:37:54

はい、そうですね、1週間は必要だと思います。
自分の体力も自信がないので。
レスありがとうございました!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network