jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25521
育児の参考にさせてください
by 無回答 from 無回答 2013/08/19 20:00:45

18歳以上のお子様をお持ちの方、育児でいつが一番しんどかったですか?

新生児の時ですか?イヤイヤ期ですか?それとも思春期の反抗期でしょうか?

また、あの時はこうしたけれど、こうすれば良かったなどありますか?

例えば、日本語をもっとやらせればよかったとか、
逆に日本語はほどほどで英語やフランス語を重視すればよかったなど...

いろいろなご意見を聞かせてください。

Res.1 by トピ主 from 無回答 2013/08/19 20:07:33

トピ主です。

私自身は乳児がいますが、新生児の時は手助けがあり、
またミルクも足していたため、話に聞いてたほど辛くはなかったです。

ただ、母乳がでず、それに悩んで新生児のお世話はまかせっきりで、
ネットで母乳がでるための食事など調べたりしてたので、
もっと新生児期を楽しめばよかったと後悔してます。
(これがトピをたてた理由です)

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/08/20 13:55:15

子育てってうまくできてますよ。ほかの子に比べて4歳くらいまで手がかかって大変でも、その後、優秀で親孝行でよい子に育った。逆のパターンもあります。プラスマイナスにできてるのではないでしょうか。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network