jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25505
海外送金について教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2013/08/14 22:49:24

バンクーバー在住です。
日本にある自分の口座のお金100万円をこちらに送金するにはどうすればいいのでしょうか?
長らく放置していたのですが、今まで利用したことのあるGoロイズという銀行は廃業してしまっていました。
新生銀行など調べると、日本在住でないと海外送金の手続き登録が出来ないようです。
困っています。
助けてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/08/14 23:44:18

日本の銀行からカナダの銀行に送金。
大手の銀行または都心の場合は、信用金庫でも送金は簡単です。
あなたの口座のある銀行に親御さんに出向いてもらい送金してもらいましょう。
その際日本の銀行とカナダの銀行両方から手数料はとられます。
どちらにしてもご本人か代理人の方が銀行に出向かないと受付できないと思います。
銀行はどちらですか?
近くにあれば聞いてきますよ。

Res.2 by Fel from 無回答 2013/08/15 17:41:20

銀行口座があるならできると思います、なくても現金から送金できると思います。UFJだと銀行カードと暗証番号でキャッシュの機械(大体個室になってる)で送金できます。オペレーターがテレビ電話に出てきいろいろ質問されますが可能と思います。
本人がいけないなら家族の関係を証明する何かIDがいると思います(本人のときもいるので)
あと一番早いのはウエストユニオンという海外送金の専門の銀行都市ならいくつかあるので探して日本からおくってもらいバンクーバーのウエストユニオンでIDと送金の番号みたいなのを言って受け取れます、その番号は日本から送るときに教えてくれます。
わかりにくい説明ですみません
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network