jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25503
サウスサリーの小学校に着いて教えて下さい。
by あやこ from バンクーバー 2013/08/14 14:31:42

サウスサリーにお住まいの方へ質問があります。

引っ越しを考えていますが、小学校の情報に着いて教えて下さい。校区は、ピースアーチエレメンタリースクールになりそうなのですが、この学校の評判はどうですか。また、3年前に出来た、ホワイトロックエレメンタリースクールは、どうですか。評判は良さそうですが、詳しい事を教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/08/14 22:23:45

着いて教えて下さい、だと一緒に行って現地で教えてくださいという意味になりますね。
漢字が入るだけで意味が変ってきますね。

 小学校について教えてください・・・ですよね?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/08/15 07:13:10

どちらの学校もいいみたいですよ!特にホワイトロックエレメンタリーはファインアートのコースもありますし、学校のプレイグラウンドもなかなか良いです。ピースアーチはフレンチエマージョンですね。建物はやや古いですが、ここに子供が通っているお母さんから良い話はききましたよ。
Res.3 by あやこ from バンクーバー 2013/08/15 08:50:56

情報をありがとうございます。校区は、ピースアーチになりそうですが、娘は、絵を描くのが好きなので、ホワイトロックの学校に越境入学できないか聞いてみようと思います。

それから、気になる事を聞いたのですが、サウスサリーには、ギャングがいるからこさない方が良い、ネイティブリザーブもあるからと友人から言われました。校区のあたりは、環境に問題がありそうですか。もし、そうなら、引っ越し場所を考えなければならないので、もし、ここら辺の環境について、詳しければ、ぜひ教えて下さい。


Res.4 by N1 from バンクーバー 2013/08/15 09:23:09

ギャングはさておき、ネイティブリザーブがあると何か問題があるんですか?今後のためにも、是非教えてください。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/08/15 09:52:05

サリーにはギャングが多いというのは聞いたことがありますね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/08/15 14:51:59

サウスサレーで治安の悪い地域は基本的に無いと思います。強いて特徴を言えば、老人が多いです(特ににホワイトロック)。
Res.7 by あやこ from バンクーバー 2013/08/15 21:07:48

ありがとうございます。全く知らない地域なので、不安ですが、学校の様子も見てみたいです。



ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network