jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.255
イーストサイドってそんなに危険?
by 質問 from バンクーバー 2005/05/05 13:54:21

今年からバンクーバーにイーストサイドに住む予定なのですが、治安が悪いという話をよくききますが、ウェストサイドでもバーナビーでも車のブレイクインが多いらしいし、家のブレイクインもどこでもあるようだし、イーストサイドって他とくらべて何が違うのでしょうか?ちなみに住む予定の地域は、トラウトレイク・パークのあたりなのですが・・・・
誰か知っている人がいたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/05 14:40:46

人の感じが違います。
後ドラッグ系の人も居ますが、普通に昼間に出歩く分には問題ないと思いますよ。
ただ、夜の1人歩き、女の子だけの歩き、小さい子供さんを連れての歩きは危険だと思います。
ウェストサイド、キツラノエリア等は、事件はもちろん起こるとは思いますが絶対的に件数が少ないのは確かだと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/05 14:55:44

百聞は一見にしかず。ご自身で下見に行かれてはどうですか?
日没後に行かれるのであれば、車で行かれるのをお勧めします。
感じ方は人それぞれですし、家族構成や生活様式にもよりますから、ご自身で判断されるのがいいと思います。

周りの家の構造(オープンな感じか、鉄格子でばっちりガードか、など)や歩いている人の感じは、実際行ってみればわかると思います。  
Res.3 by vaneast from バンクーバー 2005/05/05 16:46:43

はじめまして〜。私もイーストサイドに住んでますよ。
トラウトレイクから西に4〜5ブロックのあたりです。
今までこれといって怖いと感じるような目にはあっていません。
このへんは地価や家が安いので、若い子どものいるカップルが最近けっこう家を買っているらしく、前に比べるとかなり治安はよくなってると思います。時々散歩でトラウトレイクまで行くことがありますけど、昼間は平気だと思いますよ。
確かに、同じストリートでこれまで2年の間に1回ほど車の窓が壊されていたり、近所の家がマリファナを大量に育てていて警察に入られたり、昼間娼婦が住宅街を歩いているのも見たことがあります。
でも、ウエストエンドに住んでたり、仕事をしている友達の話を聞くと、ドラッグでいかれちゃってる人の話は逆にそっちの方が多く聞くくらい。キツラノの友達の家の前の家もマリファナ育てていてつかまってましたし。
かといって、私も夜1人で歩くのにはダウンタウンの明るいところを歩くのに比べるとかなり抵抗がありますし、確かに夜のトラウトレイクのあたりは治安が良くないと聞きますので、気をつけるにこしたほうがいいとは思います。質問さんの住む予定の家がどの当たりにあるかわかりません。もしかしたら私も知らないエリアになるのかもしれませんけど、ご参考までに。  
Res.4 by 人間砂漠 from バンクーバー 2005/05/05 18:27:42

前にもどっかで言ったけど、まず「ダウンタウン・イースト」と「バンクーバー・イースト」を一緒にせんように!

「バンクーバー・イースト」は Commercial Driveをはじめアートやスピリチュアル系の人が好む(?)地域。住んでる人種も色々。
僕はここの開放感、いや、ここにいたらみんな同じ人間なんだって感じれる、そんな空気が好きやなぁ。(金持ちが少ないからか!?)
犯罪っていっても何処でもあることやし、この辺で起きるのはまだそんなにシリアスなのは少ないと思う。

敢えて言うなら、緑が少し他に比べて少ない、、、かなっ?
けど、トラウト・レイクの辺りならすごくいいやん!羨ましいなぁ。
周辺には個性的な住居も多いし、楽しいって!

僕はイーストバン好きです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/05 21:57:59

レスしようと思ったら、あっ、人間砂漠さんだ。
ちょっと、気が合うかも・・・。
私もほぼ同じ理由で、同じような気持ちでイーストバン、好きです。
似たようなレスをつけようと思っていたわ(笑)。

Res.6 by 駄目押し from 無回答 2005/05/06 01:13:32

East Vancouverと、DownTown EastSide、全然違う地域です。  
Res.7 by EastVan在住 from バンクーバー 2005/05/06 18:10:26

トラウト・レイクの辺りなら、大丈夫な辺りだと思いますよ。
たしかに、コマーシャルドライブ近辺は、治安が悪くなってきていると言われてますが、パトカーの巡回は強化されてるようだし、押入りの被害も以前ほど聞かなくなりました。
 トラウト・レイクの辺りなら、コマーシャル・・・など、VanEastの被害が多い地域から、少し外れてるし、大丈夫では?コマーシャル〜フレイサーまでが危ないと聞きますから。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network