jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25496
PR card の更新
by 無回答 from 無回答 2013/08/13 13:33:24

PRカードを更新に関しての質問です。全ての文書に書き込み、写真も撮り、銀行で50ドル払いレシートもあります。そこで、全ての文書にドクターなどに証人になってもらうためにサインをもらわないといけないのでしょうか?名前の変更などがあった場合だけ必要なのでしょうか?最近更新された方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/14 11:16:46

私も昨日出したばかりですが、証人のサインは必要なくなったと聞いたので
何もせずにそのまま提出しました。名前の変更もありません。
全ての文書に必要っていうのはどこからの情報ですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/08/14 16:21:38

証人は必要ないですよ?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/08/14 19:47:38

お応えくださった方、ありがとうございました。早速送りたいと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/08/15 22:56:06

パスポートのコピーですが、全ページって凄い枚数ですよね。
40ページくらいあるので。
どこも行ってないのに、無駄だと思うんですけど、
みんなやってるんでしょうか?
Res.5 by かに from 無回答 2013/08/16 08:51:37

先月更新の手続きをしました。
全ページのコピーしましたよ。とりあえず言われる通りにした方が得策かな?と思ったので。
みなさんコピーしてるんですかね?私もふと疑問に思いました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/08/16 10:04:45

>どこも行ってないのに、無駄だと思うんですけど

全ページコピーしないとイミグレーションの人にはどこにも行っていないというのは
わかりませんよね?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/08/16 12:11:23

パスポートの空白のページもコピーするんですか?記入する書類に過去5年間カナダ国外に出たリストを記入しますよね?それとパスポートのスタンプが一致していればいいのかと思いましたが、違うんですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/08/16 12:34:05

みんなが正しく出入国日を申請をするとは限ら
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/08/16 14:38:13

100%大丈夫とは言えませんが、私はスタンプが押してあるページのみコピーして、今月PRカードを受け取りました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/08/16 20:58:34

レス4です。途中まで空白のページコピーしましたが、
無駄に思えてきたので、やめました。
もし、書類が返ってきたら、その時はコピーしてまた出します。
時間に余裕があるので、とりあえず今日書類を提出しました。
5年後にまた、この作業があるのかと思うとぞっとします。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/08/18 23:29:38

横から申し訳ないのですが、質問させて頂いてもいいですか?
私は初めてのprカード更新の準備をしているのですが、notice of assessmentはrevenue Canadaのサイトでmy account から印刷されましたか?それとも直接電話して言えば送ってもらえるものなのですか? 今my account を作ったのですが、ログインに必要なコードは郵送で自宅へ送るので4-5日かかるみたいなので。
よろしくお願いします。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network