jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25495
粉ミルク 保存
by 無回答 from 無回答 2013/08/12 23:27:19

カナダの粉ミルクの注意書きを見ると、お湯を混ぜてミルクを作った後、冷蔵庫で保存したもので24時間以内だったら飲ませてもいいということが書かれてあります。
でも日本だと、作りおきはだめ。粉ミルクは栄養価が高く、作りおきをするとばい菌が繁殖しやすくなってしまい、まだ抵抗の少ない赤ちゃんには飲ませるべきではないと。
粉ミルクについて、どっちが正しいのでしょうか。
それとも、カナダ製の粉ミルクは腐りにくく、日本の粉ミルクは作ってすぐに飲ませないと菌が繁殖しやすいつくりになっているのか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/08/12 23:47:56

疑問はここで聞かず、直接製造元に問合せしましょう!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/08/13 00:02:50

製造元は注意書きに書かれたことと同じことを言うでしょうね。
こちらの粉ミルクは日本のと比べて溶けにくいので、作り置きして冷蔵庫にある間にダマが溶けて丁度いいと、こちらの看護師の方に教えて頂きました。
少なくともうちの子はそれでお腹を壊したりはしませんでしたが、心配でしたらその都度作られるのがいいかもしれません。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network