jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25491
家族で日本に遊びに行くのに
by JAPAN from バンクーバー 2013/08/12 13:13:33

こんにちは。
今回、主人、私、息子(2歳以下)の3人で秋ごろ日本に遊びに行こうと思っています。
みなさんが帰国された時、どの位の金額をお使いになったか知りたいです。
行った時期、期間、飛行機代、娯楽なのでお使いになった金額など。。。
おおよそでいいので、教えていただきたいです。
お願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/12 13:26:13

>息子(2歳以下)

トピ主さんと旦那さんは良いとしても、お子さんはまともに放射能汚染の影響受けるでしょうね。
症状が出てくるのは成人した後になるでしょうが、選択権のないお子さんにとって酷だと思います。

福島が再び非常事態になったのご存じないんですね。カナダでニュース見てないのでしょうか。
Res.2 by T from バンクーバー 2013/08/12 14:09:54

どのぐらいの期間、日本へ行くんですか?
私たちは2か月行きました。(夫は1週間)
夫が来た際に、少し日本旅行をしたので、日本で25万ぐらい使ってしまいました。

おむつ代 1万5000円
薬代   3万円
お菓子  1万円
旅行  10万円
医療費  7万円 (歯医者、内科、薬代)
お土産  3万円
ぐらいでしょうか。
あっという間にお金がなくなってしまいましたよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/08/12 17:58:53

↑食費はどのくらい使われましたか?

Res1さん、福島の件は私も興味がありますが、別トピでお願いします・・
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/12 21:11:41

4人家族です。
私も2ヶ月で1週間の旅行も入れて25万くらいでした。
車が無いのでバスや地下鉄の交通費が結構かかりました。
旅行中は外食だったので食費が1日1万くらいかかりました。(泣)
実家にいるときはできるだけ切り詰めてもこれだけです。
ちなみに札幌です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/08/12 21:41:25

夫婦2人で2週間。冬休みの一番飛行機が高いときでした。2人込みの費用です。
フライト35万。
京都/大阪に計3泊。京都では古い日本家屋を改装した宿屋で1部屋9千円。大阪は普通のホテルで2人で1.5万ぐらいでした。
それ以外は全て私の実家に泊まり、夕食も全て実家で。東京です。
昼間は毎日観光に歩き回り、観覧料や昼食、あとは年末で屋台での食べ歩き。。。等で約15万。観覧料は東京タワーや京都の映画村とかお寺の拝観料程度で多くはないです。ただし、夫が日本食大好き!今のうちに食べ貯めておかなきゃ!な人なので出費のほとんどは食費です。朝夜は実家で食べていたのですが、毎日昼+間食2〜3食だったので。

交通費は、京都・大阪への新幹線以外だと1日1000〜1500円ぐらいだと思います。でも、都心部だと観光ついでに何駅も歩いていたので、そこまで多くはないと思います。

お子さんが小さいので、食費はそこまでかからないでしょうし、後は子供連れでどこにいくかですね。テーマパーク系等はやっぱりお金がそこそこかかりますしね。でも、2歳連れで朝から晩まで観光三昧とはいかないでしょうし、行動範囲が狭ければあまりお金使わないかも?

ちなみに9〜10月なら飛行機安いですよ。涼しくなるし、紅葉も始まるし、オフシーズンだから観光客は少ないし、観光するならいい時期ですよね〜。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/13 08:40:50

↑水を差すようで申し訳ありませんが、日本の紅葉は11月末から12月上旬にかけてです。
以前10月から11月にかけて日本に帰って紅葉を楽しみにしていたのですが、日本の紅葉は11月末と知ってガッカリした経験があります。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/08/13 08:52:30

↑紅葉の見ごろは場所によりけりでしょw
http://www10.plala.or.jp/VAIO/aki/nikko_ryuzu.html
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/08/13 12:12:41

レス7さんへ
ものにも言い方がありますよね。
wって意味が分かりません。
面白くもなんともありませんから。
Res.9 by from バンクーバー 2013/08/13 15:16:34

⇧同意。
6さんは、いわゆるもみじの名所のシーズンを言ったんでしょう。。。
もみじは桜に比べて、鑑賞出来る場所が少ないですもん。
Res.10 by おばちゃん from バンクーバー 2013/08/13 16:33:44

世の中には人を傷つけるような言い方をわざわざ好んでする人がいるんですよ。
そういう人には近づかない、相手にしない、が一番。
多分実生活でも人付き合いが下手な人なんでしょう。
こういう人に出会ったら(ネットでも同じく)可哀そうな人なんだと哀れむに限ります。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/08/13 17:23:21

日本滞在中、まだ1週間たったところですが、すでに10万円は使っています。
ティーンエイジャーの娘とふたりで、実家滞在です。

内訳は、近距離1泊2日の旅行、外食、交通費(エアポートバス、実家滞在中家族の運転がないときのバス・タクシー代)、スーパーでの食材の買出し、ドラッグストアや小さなお店でのお土産小物などです。
宿代はかかりませんが、帰るときにお礼としていくらか包むつもりではいます。

安く上がる人は、実家滞在で、外食を含む食費一切を実家で払ってくれるような場合じゃないでしょうか。
食費、外食、喫茶代などが出費のほとんどです。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/08/13 17:44:41

>今回、主人、私、息子(2歳以下)の3人で秋ごろ日本に遊びに行こうと思っています。

滞在先は実家で、そこを拠点に日本のあちらこちらを旅行することと、実家無しで、ホテル滞在での移動とでは、使うお金も桁違い。

Res.13 by JAPAN from バンクーバー 2013/08/13 19:48:16

皆様、たくさんのコメント、どうもありがとうございます、トピ主です。
私は10月頃に神奈川の実家に2週間滞在予定です。
食費は実家で負担してくれると思います。
行きたい場所はアンパンマンミュージアム、ディズニーランドや温泉、親戚宅ぐらいです。
後はお友達と会ってご飯食べたり、家族でゆっくりするのがメインで特に遠出の旅行などは予定していません。
やはり、9月、10月は比較的安めに航空券が取れるのですね?
どこかいい航空券買うサイトがありましたら、教えてください。
長時間の子連れのフライトは初めてなので、ちょっと心配です。

おみやげもお金かかりますね。。。いつも買うものを悩みます。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/08/13 21:09:52

横浜のアンパンマンミュージアムは、お子さんもきっと楽しめるのではなかろうかと思いますね。
うちのご近所のお孫さんたちも一度はいったことがあるようです。
神奈川出身であれば知らない人はいないと思うが、温泉、鶴巻温泉あたりはどうですか?
お子様2歳以下ですとあまり遠出も大変だろうと思います。
箱根もいいですね。紅葉がきれいでしょう。
いらっしゃることには猛暑が終わるといいですね。
とにかく今年は異常な暑さで、我が家も24時間エアコンつけっぱなしが1ヶ月以上も続いています。




ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network