jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25478
アルバータ・レスブリッジの情報をお願いします。
by レスブリッジ from バンクーバー 2013/08/07 19:37:07

アルバータ・レスブリッジに引越し計画中の者です。
10月に現地見学に行く予定ですが、その前に住んでいる方や住んだ事のある方から少しでも情報が得られれば良いなと思いトピを立てました。
・住宅情報
・学校情報
・買い物情報(大型スーパーやオーガニックストアがあるのかどうか)
・治安情報(レスブリッジ大学の近くは学生が多く治安が良いとネットに有りました)
・医療情報(総合病院の有無やファミリードクターは見つけやすいかどうか)
などなど・・・。
ネットで色々と調べてはいるのですが、やはり限りが有ります。
一度も行った事の無い場所なので、皆さんから情報が得られれば本当に有りがたいです。
レスブリッジは今回のアルバータ洪水で被害にあってるとありました。
もしまだ不自由を余儀なくされている方達がいらっしゃるなら、早く日常生活を取り戻せますよう心よりお祈りします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/08/09 02:35:16

参考にならないかもしれませんが、、、

最初に行ったのは知り合いに連れていってもらってでした。もう15年近く前です。到着直前に、風がすごいからねー、と言われて そうなんだ 程度にとっていたのですが、到着してさあドアを開けようと少し開けた瞬間、ものすごい勢いで全開状態に。外に出るとすごい風。下ろしている髪の毛もグッチャグチャ(笑)。直そうにも台風並みの風が常に吹いている感じなので無理でした。

その後は通過を何回か。で、数年前に行った時は車を降りてでした。風がなく穏やかだったのでびっくりしましたが、基本windyよりblowingて感じのような気がします。

ダウンタウンも小さいかな。歩ける範囲でした。

知り合い家族は娘家族に会うために100km以上飛ばして2hくらいのレスブリッジに毎週末でも行くような勢いなので、カナダ人の距離感が判らないところは今もあります・・・(笑)。

そうそう、お寺があるとかで楽しみに行ったのですが、がっかりするくらいシンプルでした。でも、日本人として日本の物があるというのはとても嬉しかったです。
でも歴史的には日系人が送還?された場所のひとつのはずです。

他にも情報がくるといいですね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/08/09 05:38:44

>知り合い家族は娘家族に会うために100km以上飛ばして2hくらいのレスブリッジに毎週末でも行くような勢いなので、カナダ人の距離感が判らないところは今もあります・・・(笑)。

時速100km以上(130kmもあり)の速度で2hくらい飛ばしての意味です。失礼しました。
Res.3 by レスブリッジ from バンクーバー 2013/08/09 09:33:39

レス1様
レス有難うございます。
風が強いとは聞いていましたが、そんなに強いんですね。
穏やかな日もあるでしょうが、通常は風が強いと思ったほうがよさそうですね。
主人が外回りの仕事なので、それを考えると彼には酷かもしれません。
人口的に見ると白人が断然多いのですが、日本人は3番目に多いようです。
日本の物が有るのはどんな物でもホッとしますよね。
それにしても娘さん家族に会うのに時速100キロで2時間とは・・・早く会いたくてしょうがないんでしょうね^^

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network