jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25469
USでお酒を買う
by 買い物 from 無回答 2013/08/06 21:49:45

この度、友達とUSへ日帰りで(車)行くことになりました。
初めて行きます。
主人から、お酒(ウォッカ)が安いから買って来てといわれましたが、
普通のスーパーなどで売っていますか?
ボーダー前(おそらくピースアーチ?利用予定)のデゥーティーフリーで売ってると言われましたが
私のイメージでは、デゥーティーフリーで売ってるのは、グレーグースなど
ちょっと高いものです。
そんなに、質のよいものでなくて、普通のものがよいのですが、そういった物も
デゥーティーフリーで買えるのでしょうか?








Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/08/06 22:04:39

日帰りの場合は、お酒のDUTY FREE枠はありませんよ(枠ができるのは48時間以上の滞在のみ)
ですから、アメリカで安く購入しても、カナダ入国時にそのお酒をカナダで購入するの同じぐらいになるぐらいの税金を支払うことになります
http://canadaonline.about.com/od/customs/a/alcoholcdnres.htm

アメリカでしか購入できないお酒ならもちこむ意味もあるかもしれませんが
りかーストアで見つかるものなら、そういうものを買い物に行く時間が無駄なだけです
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/06 22:35:58

日帰りのクロスボーダーショッピングの人への取り締まりが強化されてるとの事なので気をつけて下さい。見つからないだろうとビールを持ち込んだところ、トランクのチェックをされて罰金と、レコードが付いて、5年経った今でも、クロスボーダーの時に色々と詰問されるそうです。その人は日本人ではありませんが、将来グリーンカードかワークビザでアメリカに移住を考えていたのに、棒に振ってしまったと後悔しています。
Res.3 by 買い物 from 無回答 2013/08/06 22:59:24

レス1さま

早速の情報ありがとうございました。
日帰りでは、税金が掛かってしまうのですね。
知りませんでしたので、大変たすかりました!

レス2さま

チェックが厳しいのですね。目先の事を考えて、後々大きな
トラブルにあったら大変ですものね。
情報、ありがとうございます。気をつけます!と言うか、今回はお酒はあきらめます。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/06 23:21:26

>将来グリーンカードかワークビザでアメリカに移住を考えていたのに、棒に振ってしまったと後悔しています。

お酒をクレームしなくて罰金になったから、永住権やワークパーミットがゲットできなかった話など聞いた事がありませんがね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/07 00:18:18

パスポートのレコードにつきますよ。軽犯罪ですが、違法行為には間違いないですから。
パスポートを通したら、情報が全部UPされます。
先月ビザウェイバーの書き換え(グリーンの用紙です)で、イミグレーションに行った時、
中国系の人が、免停の状態なのに車を運転してアメリカに入国しようとしていたかどで、
警察を呼ばれて、「それなら、カナダに帰らせろ」と抗議していましたが、警察官に
「I don't think so. You are not going anywhere」と言われて、個室に引っ張られてました。
多分、カナダ国内での免停だから、アメリカ入国の時に問題になるとは思わなかったんで
しょう。
因みに、自分も一度カナダの永住権取得に失敗しているんですが、
その事をアメリカ入国の時に、聞かれてびっくりした事があります。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/07 02:45:51

税金払っても安い場合もあります。
正直に申告すれば、大丈夫な時もあります。
すべてオフィサーの気分次第。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/07 11:55:38

トワッセン近くのUSボーダーでの話ですが、一軒あるUSのマーケットでビン入りビール6本のカートンは税金なしだからOKだよ、と言われて車に乗っていた3人がそれぞれ1カートンずつ購入、カナダに再入国の時に申告、店の人が言ったことは本当で何事もなくOKでした。ちなみにUS側に居たのは1時間ぐらいでした。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/08/07 12:28:14

>将来グリーンカードかワークビザでアメリカに移住を考えていたのに、棒に振ってしまったと後悔しています。

私もこれは変な話だと思います。
しかもカナダに帰ってくる時なのでアメリカでなくカナダボーダーです。
もうちょっと重い罪があった人でも今、アメリカで働いてます。永住権も取れるそうです。(カナダ人)

ちなみに私はいつも正直にグローサリーいくら位とビール何本って言いますが税金取られた事ないです。
運次第ですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/08/07 12:30:44

>将来グリーンカードかワークビザでアメリカに移住を考えていたのに、棒に振ってしまったと後悔しています。

私もこれは変な話だと思います。
しかもカナダに帰ってくる時なのでアメリカでなくカナダボーダーです。
もうちょっと重い罪があった人でも今、アメリカで働いてます。永住権も取れるそうです。(カナダ人)

ちなみに私はいつも正直にグローサリーいくら位とビール何本って言いますが税金取られた事ないです。
運次第ですね。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/07 16:13:15

重い罪って、薬系とか殺人じゃないでしょうね?

大学生の時にマリファナ吸って捕まって、ワークビザ(JーVISA)の申請蹴られた人知ってますよ。

Res.11 by ロンドン from トロント 2013/08/07 16:22:25

9さんとか、カナダのボーダーでの罰金だから、アメリカのビザや永住権には関係ないみたいな事いってますけど、
でもカナダや日本、その他の国でも何らかのクリミナルレコードがあると、永住権取る時はもちろん響きますよね。カナダの永住権取る時に、6ヶ月以上住んだ事のある国のポリスサティフィケート全部提出させられましたよ。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/07 16:27:16

↑罰金は犯罪ではありませんよ。
罰金はスピード違反や駐車禁止のチケットと同じで、犯罪のデータベースには残りませんよ。
いい加減な事言わないで下さいね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/08/07 22:39:32

レス9です。
 
レス11さん
この話は残念ながら事実です。
彼の家族も一緒にアメリカで生活してますよ。そして長期の休みが取れるとカナダに帰って来てまたアメリカに戻って仕事してます。

あまり人を怖がらすのは人が良くないですね。




Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/08 00:23:39

買い物したのにしていない。とか
お酒買ったのに買ってない。とか
嘘つくことがいけないのです。
正直に言えば、税金を取られないことのほうが多いです。
ただ、グレハンなどで行く場合は取られることのほうが多いです。
日帰りでお酒買っても、いまだ税金払ったことないです。
もちろん払うつもりで申告しています。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/08 00:59:32

>嘘つくことがいけないのです。

ボーダーで税金をごまかす為に、ウソついてバレテも罰金で終わりです。
永住権などに響く事は聞いたことがありません。
ソースのリンクを張ってください。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/08 07:04:23

私もお酒を1.5Lぐらい買ってきました。
入国する時にレシート見せて話したら
「日帰りは免税じゃないのよ」って言われて、「でも、次から気をつけてね、今日はいいわよ」と
通してくれました。
免税だと思ってた…
隠さないほうがいいんだと思います。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/09 03:23:08

よく初心者が買い物行ったのに、観光と行ったりして車のなかの隅々まで調べられることがあります。
買い物も金額を言えば、特に日本人だったら取られることもないようですな。
Res.18 by 無回答 from トロント 2013/08/09 10:19:07

>ボーダーで税金をごまかす為に、ウソついてバレテも罰金で終わりです。
永住権などに響く事は聞いたことがありません。
ソースのリンクを張ってください。


ソースのリンクは無いけど、ボーダーのセキュリティーって、あなたが思ってる程
ザルじゃ無いし、カナダの永住権とるのも厳しくなってますよ。
そんななか、たかが何十ドル誤魔化して自分の可能性を無駄にしたいですか?

他の人が言う様に、正直に申請して払うか、ラッキーなら見逃してくれると言う方が、
身のためだと思います。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/09 13:43:41

>ソースのリンクは無いけど

やっぱり、作り話だったんですね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/08/09 14:56:04

横ズレだけど、長年アメリカのボストンに永住権で住んでいたカナダ国籍の人が、アメリカ国籍取得のための移民の面接日とカナダへの訪問が重なった為、来た書類に「都合が悪ければ早めにその旨をオフィスに伝えて下さい。折り返し別の日を設定し連絡します」書いてあったようにキャンセルの旨を伝え、次の面接日を待っていたら、やっと7年後に面接日が設定されました。
もちろんその間に何度も何度も移民局に問い合わせをし、催促はしました。

実際の話です。

こんな風にアメリカのお役所仕事は、私達の想像や常識をはるかに超えてます。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/08/09 15:27:02

>こんな風にアメリカのお役所仕事は、私達の想像や常識をはるかに超えてます

そうですかね?よくあることですよ、USでは・・・
そのカナダ人、情報収集していなくて相当無知だったんだと思います。
USの方は永住権でも市民権でも取得へのハードルはかなり高いです。
何が何でも全てを投げ打ってって感じではないと却下かかーなり後回しにされます。
7年後に面接日が設定されただけでもマシではないかと。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/09 15:30:16

この人なんでこんなに必死なの?

USホームランドセキュリティーに、この人のレス全部転送してやろうかな。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/08/09 15:38:32

>そうですかね?よくあることですよ、USでは・・・

例えば?ぜひ聞きたいです。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/09 15:41:01

↑どうぞ。どうせ脅しでしょうがね。w
転送した後に、Confirmation番号とこの件の担当の方の名前をここに書いてくださいね。w
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/09 15:41:27

レス24はレス22にです。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/08/09 15:48:58

>例えば?ぜひ聞きたいです。

USのフォーラムに行ってみて下さい。経験者が結構います。
Yahoo!の知恵袋でも同じような境遇の日本人もいました。
USの方ではVisaや永住権・市民権関係で苦労してる人達は多いです。
なので、私もUSからカナダに移ってきました。
今はストであれこれ言われていますが、こっちは楽。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/09 15:52:38

↑ふーん。そのソースのリンクなどを張ってくださいね。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/09 17:41:37

ソース、ソースって、自分で調べれば?
あなたこそ何も知らないのでは?
義理の兄が、アメリカのボーダーセキュリティーです。
9・11以降、陸路も厳しくなってますよ。

2〜3年前にバンクーバーサンに、アメリカにコテージを持つカナダ人が、今後5年間
アメリカ入国を禁止されたと言う記事が載ってました。
結局は、違法と言うよりも、担当オフィサーの個人的な感情で行った事が発覚して、
大問題になり、アメリカ側の謝罪と措置の取り消しにまで持って行く事が出来たようですが。
そのカナダ人の人の奥さんがジャーナリストだった事、新聞に載ったため、
世論を巻き込んで大事になったので、ここまで動かす事が出来ましたが、
普通の人なら泣き寝入りで、終わりですよ。
このカナダ人も、アメリカ側が間違いを認めて謝罪しましたし、理不尽な措置も取消しましたが
結局はコテージも売ってしまい、結果的に誰にとっても何の得にもならない結果だった様です。

このカナダ人は、ボーダーでコテージの登記書の提示を求められ、持っていなかった。
でも、本来そんな物は提示する必要はないんです。彼に何の非がなくてもこんな事に
巻き込まれるんだから、詰まら無い嘘をついて捕まるより、正直に言うほうが賢明ですよね?
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/09 18:16:28

私の知り合い(カナダ人)はワシントン大学の学部生で、オンラインプログラムをカナダから取っていました(試験のみ現地で)。で、試験当日にボーダーを越えて試験に行こうと思ったら学生ビザがなきゃ駄目と言われて入国を止められ引き返す羽目に。大学側にも連絡を直ぐ入れたようですが、オンラインプログラムなので本来学生ビザなんか必要ない、だから勿論サポートも不可との返事が。結局いろいろと面倒なので退学したそうです。理由が理由なので、そのコースは後で個別に試験監督して貰えたようです。(が、その時は観光と嘘ついて入国したそう)

そう言えばニュースにもなってましたが、正直に言ったが為にアメリカ入国出来なかったカナダ人もいましたよね。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/09 18:18:29

>USのフォーラムに行ってみて下さい。経験者が結構います。
>Yahoo!の知恵袋でも同じような境遇の日本人もいました。
>ソース、ソースって、自分で調べれば?

そのような経験談を読んだのは貴方ですよね。
その経験談のリンクは?ソースは?
無かったら、貴方の話は誰も信じませんよ。
Res.31 by ボーダー from 無回答 2013/08/09 19:32:55

⇧28さんは、 バンクーバーサンって書いてるんだから、自分で調べれば良いのでは?
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/09 20:27:21

結局は検索できない教えてチャンなのでしょう。
そういう輩は自然淘汰されていきます。
放っておきましょう。
Res.33 by 優しくてしてよ! from 無回答 2013/08/12 17:20:57

トピ主さん、

グレーグースもしくはそれより高級なものを買ってあげてくださいよ!!”私たちが楽しく日帰り旅行に行っている間にあなたはお仕事ありがとう!”って言ったら、”おお〜!!!さすが俺の嫁〜!!”ってどれだけ喜ぶか、わかりません?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network