jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25468
3DS、電動歯ブラシは機内持ち込み荷物okですか?(急)
by 無回答 from バンクーバー 2013/08/06 18:25:00

日本航空で日本へ久しぶりに里帰りします。
子供の歯のケアを考えて、こちらで使っている電動歯ブラシを日本にもって行きたいなと思いますが、
充電式の歯ブラシ(ブラウン社)は持ち込み、又は預け入れできるか実際にされている方教えてください。
日本航空へ問い合わせしてみましたが、2g以下の物なら大丈夫ですがそれ以外は持ち込みも預け入れも出来ませんといわれました。

それと別に3DS(ゲーム機)とIpadを機内持ち込みしようと考えていますが、持込みされているかた、いままでにセキュリティで問題にはなりませんでしたか?

日本航空の問い合わせ窓口では結局曖昧な回答でどうしたらいいのかよく判りませんでした。
よろしくお願いします(明日出発です)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/08/06 19:17:16

OK
Res.2 by KH from カルガリー 2013/08/06 21:46:17

明日ご出発ということで、
もうこちらは確認されていないかもしれませんが、念のため。
電動歯ブラシ(充電式)は私の旦那が愛用しているので
いつも機内持ち込み(私は旅行用の小さいのを携帯し預け入れにしています)
iPadも同様に機内持ち込みしています。
↑iPadやタブレット、ラップトップ等は預け入れにしていて紛失や破損すると怖いので。
日本帰国に利用するのは大体エアカナダです。

DSは持っていないのでわかりませんが、
以前機内でPSPで遊んでいる子供がいたので可能かと思います。

iPadやDSは電子機器なので、
出国時の荷物チェックの際に鞄から出して
トレーに出さなければいけないと思いますので、
鞄から出しやすい様にしておくといいですよ。

ちなみに私が今までカナダからの出国の際に
荷物チェックで引っかかったのは
スキューバダイビング用のコンピューター(大きな腕時計の様な形をしています)
アルミニウム製の細長い形の携帯灰皿(笑)です。
その場でバッグを開けて取り出す様に言われ、
見せて説明したら大丈夫でした。

里帰りで日本の夏を楽しんでくださいね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/08/06 23:19:21

レス1さん2さん
明日発なのでとても助かりました、
機内持ち込みに両方します。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network