jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25463
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/08/04 14:37:32

就職のための資格だったら、お近くのWorkBCに相談するといいですよ。
http://www.workbc.ca/Work-BC-Centres/Pages/Interactive-Map.aspx
今までの経歴や、何をしたいか、英語力などを考慮して個人に合わせてアドバイスをしてくれるそうです。

友人がここに相談して、フードセーフという資格を1日の講習と簡単な試験だけで取ったと言っていました。飲食店への就職に有利になる資格だそうです。
友人の場合は無職だったので、政府の就業支援で個人負担無しで受講できたと言っていました。そういった制度も教えてくれると思うので行ってみて損はないと思います。


Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/04 15:24:31

1日で取れる資格というのは、就職には役に立たないですよ。

フードセーフにしても、レストランのキッチンで働いている、働いていたという経歴があれば、足しになるかもしれませんが、何の経験もない人がとってもだからといって就職に有利になるわけではないです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/08/04 17:49:07

資格とはちょっとちがうけど
RES1,2さんが書いているFOOD SAFE
お酒を出すところで働くなら役に立つかもしれない
SERVE IT RIGHT

St. John Ambulance や、RED CROSSなどで提供している

CPRや、ファーストエイドのコース
一日講習で終わる一般的なものもありますが
子供や赤ちゃん対応用とか
ワークプレース用なんかもありますよ








Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2013/08/04 17:51:24

ありがとうございます。

今、就職活動をしています。いろんな職種を見ていますが、例えばレストランの募集はFood SafeやSeving It Rightは"Must have"だと書いてあります。ですので、持っていないよりは持っている方が有利だと思っています。

他にどんな資格があるのか気になります。

リンク先の情報は役に立ちそうです。
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2013/08/04 17:55:56

ありがとうございます。

Res.3の情報はとても有難いです。CPRのことは詳しく知らないので調べてみます。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/04 18:15:16

というかトピ主さんの学歴・職歴・希望就職分野は何なんですか?それによるでしょ。

FoodSafeやServing It Rightは飲食業なら最低限必要な資格でしょ。
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2013/08/04 19:53:01

最低限必要な資格が講習1日・2日やオンラインで取れるなら、希望職種に関係なく"興味があれば"取っておきたいのです。
そういうのはあまりないんでしょうかね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network