jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25460
12月のアナハイム、ディズニーランド
by ディズニー from バンクーバー 2013/08/03 21:14:49


12月の中旬頃に子連れでアナハイムのディズニーランドへ行こうかと計画中です。
一度もアナハイムのディズニーには行った事が無いのですが、
12月は混雑するのでしょうか?

12月に行くか、来年の夏に行くか、ちょっと悩んでます。
12月は寒いし、あまりにも込んでいるなら、来年の夏まで待とうかと思っています。

先輩ママ様、是非アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/08/04 10:25:31


日本と比べると全く混んでないですよ。年末も抽選とかなく入れましたし。

子連れではありませんでしたが、日中は長袖などで過ごせましたし、気候のことなら問題ないと思いますよ。

ただ、ロスはバンクーバーよりもマナー違反の運転を多々見かけましたので、車を使う場合はお気をつけください。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/05 09:19:14

子連れなら12月のほうがいいですよ。
週末は混んでいますが、日本の比ではありません。
お子さん小さいならナッツベリーもいいですよ。
Res.3 by ディズニー from バンクーバー 2013/08/05 12:13:37

コメントありがとうございます。
助かります!

12月でもそんなに寒くないんですね。早速
申し込もうと思います。

Res.4 by 3児の母 from 無回答 2013/08/06 00:59:30

もう10年以上も前ですがナッツベリーファームでサンタスヌーピーと一緒に3人の子供達がTシャツ姿で写真撮ったのを覚えています!12月でも全然寒くないですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/08/06 14:51:57

トピズレすいません。
今度ロスでレンタカーを借りる予定でしたが、レス1さんのレスで怖くなってしまいました。
バンクーバーも運転免許持ってるの?と思うような交通違反とか、1秒も待てずにクラクションならし出してFワード言う人とか多いですよね?
それよりひどいってどんな感じですか?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/06 15:13:07

ロスの道路事情ってそうでもないですよ。
バンクーバーはのんびりしている感じだけど、同じようなものですよ。
荒い人はどこにでもいます。
運転苦手な人は6車線もあるフリーウエイの方が怖いって言いますね。
私は2年間、普通に運転していましたが、怖い思いをしたことはありませんでしたよ。

Res.7 by from バンクーバー 2013/08/06 15:14:31

人によって感じ方が違うと思いますが、私はアナハイム運転しやすかったです。
道も広いし、なん車線もあるので、バンクーバーの様に狭いのに混み合っていて
イライラする人が暴言はいたり、クラクション鳴らしたりと言うのは、
有りませんでした。
ただ、道が広く空いているから、スピードは出ていると思います。
後は、空港行きのハイウェイのタクシーは急に進路変更して来るのでご注意下さい。
(まあ、タクシーの運転手が運転荒いのはどこでもある事ですが。。。)
道路標示も明確だし、そんなに怖がる事はないと思いますよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network