jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25446
どんどん繋がっていくママ友
by 無回答 from 無回答 2013/08/02 05:13:48

なんだか疲れました。日本にいるときはそんなにかぶらなかったのに。
会話にも気を使うし、一緒に遊んだことを隠したりもしなくてはいけないし。(誘われなかったってうらまれれそうだから)
私だけですか?ほかの人はそこまで考えてないでしょうか?

ママサークルで
出会った人たちは、その場限りでそれ以上踏み込んだ付き合いをしようとはしてなくて、ネットでお友達募集してるんだけどむなしくなります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/02 09:47:53

バンクーバーの日本人ママサークルなんてまともな人は近づかないけど、トピ主さんはどこに住んでるの?
悪口陰口が趣味の性格の悪い人の集まりですからねー。
頭悪くて育ちも悪い人が仕切っているのが特徴。
嫉妬がすごいから、美人や金持ち、高学歴の人は絶対近づかない。
田舎の中卒ヤンキー集団みたいなかんじ。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/08/02 10:08:24

↑そいつらのン十年後の婆あ、もう化け物だよwww
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/08/02 10:12:27

ストレスを感じるくらいなら、お友達を作ろうとしなくてもいいのでは???


Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/08/02 10:24:23

もし逆の立場だったらどう思いますか?
自分が社交的で、どんどん新しい友達も作れるとします。
しかし元からの友達一人はとてもシャイで、あまり友達を作りたがらないようです。

ある日その暗い友達が、陰で「あの人なんであんなに友達作ってるのかしら」とか言ってるのを知ったらどう思いますか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/02 12:16:20

日本でもママ友つながりなんて同じようなものです。
むしろもっとグループ化がしていて、雰囲気が怖いです。
だから海外だから、ということではなくて、日本人特有のものなんだと思います。


ママ友が友達というカテゴリーになるのかは分かりませんが、気の合う友達というのは努力をしなくても自然と惹かれあうものです。
だからストレスを感じるのであればそれは友達には発展しないです。

Res.6 by おばば from 無回答 2013/08/02 12:27:36

本当に仲の良い友達なんてそうそう簡単に見つかるものではありません。
親友と呼べる仲になると人生で数人程度じゃないかしらね。
苦しくなる付き合いはしないこと
誠実な人付き合いをすること
頑張ってくださいね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/08/02 12:29:39

レス1に同意するわけじゃないけど、言われてみれば、美人や高学歴の人ってママ友集団の中にいませんね。みんななんとなく似たり寄ったりです。ま、自分もだけど。

美人で高学歴、高収入の人は、日本人のママ友探しをしなくても、カナディアンや日本人以外の人とも簡単に仲良くなっているような気がする。。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/02 13:05:53

↑トランスレーション:バンクーバーの日本人ママ友はルーザーばかりです。
Res.9 by ママ子 from 無回答 2013/08/02 14:48:15

 便乗で質問。
みなさん、日本人ママを見たら(知らない人)声をかけますか。

声をかけるとしたら どういう言葉で?? 

ちなみに私は前に公園で子供と話していたら「日本人ですか〜」って声かけられました。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/02 16:09:43

普通に最初英語で話し、日本語のアクセントが有れば「日本の方ですか?」と聞きます。
別に日本人だからお近づきになりたいとは思っていないので、向こうに歩み寄りがなければ
余りプッシュしません。
レジなんかで日本名の名札をつけていても、こちらが家族と日本語で会話していても、無視の
方もいますし。。。

日本人でも、外国人でも色んな人がいるので、国籍にかかわらず価値観の合う人とお付き合い
すると楽ですよ。
日本人で固まっていても、ご主人の収入差や子供の学力差が出てくると、仲違いして分裂っていう
パターン周りでよく見かけます。
私は海外に出てきてまでこういうしがらみに関わりたくなかったので、最初から距離を置いていました。
今となってはそれで間違っていなかったなと思います。
Res.11 by ヨガ from コキットラム 2013/08/02 18:41:56

何をおっしゃっる、皆さん!一番怖いのはコキットラムのヨガママ、ババかな。50歳前後のグループですよ。
お、恐ろしい。イジメ、カースト、まるで日本です。
コキットラムだけには住みたくない・・・
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/08/02 18:47:12

40代ママもこわい
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/08/02 20:30:42

働けよ、暇なクソばばぁども。
なにがママ友だよ。
グダグダ言ってる間に金稼いで来い。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/02 20:57:24

↑そんな事言われても、いい仕事が無いんですもの。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/02 21:03:35

ママ友っていうから子供の友達のおかあさんでしょ。
本当の友だちじゃないから。。。

うちの学校に日本人が吸う人いるんだけど
いつも学校の送り迎えの時に立ち話してる。
怖いからあまり近寄りたくないので、私は反対側を歩いて帰ってます。

日本学校のママも集団が出来ていて、新しい人は入りづらいって聞くね。

公園で日本人に会えば、普通に声かけますよ。
この時期、日本からばーちゃん来ている人も多いからばーちゃんとも普通に話すけど
公園ママもいろんな人がいるね。
合わなければ付き合わなければいいわけだから、別にママ友で嫌な人なんていないけどな。
私だけ誘われなかったとしても、別になーーーんとも思わない。
だって、ずっと付き合う訳じゃなし
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/02 21:05:42

Res.11さん
コキットラムのヨガママ、もう少し詳しく教えてください。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/02 21:15:45

>そんな事言われても、いい仕事が無いんですもの

こっちの大学を出ていない上に日本人でつるんでばかりだからだと思う。メッリトほぼないのに。
殆どの良い仕事は求人アドは出ないから、レス14みたいに篭っている人は見つけられないと思う。

無いなんていうのは単なる言い訳。学歴・職歴・スキル・コネがなければ当然。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/08/03 03:18:05

↑こっちの学校を出ていたとしても、子供がいるといないとでは就職も動きが取れるか取れないで天と地の差。 デイケアも見つけないといけないし、時間にも制限があるし。

ちなみにバンクーバーに住んでいない、簡単にデイケアが見つけられない者の意見です。 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/08/03 03:31:41

↑何処在住?デイケアが全然見つからないって。というか日本人ばっかで固まってるから周りからの情報が入ってこないのか!?どの分野で仕事探してるかにもよるしデイケアサポ有りのとこもあるのに。こんな時間に起きてレスしてるって事は昼間は働かずに寝てるんでしょうね。それとも今夜勤中か?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/08/03 07:21:06

とぴ主ですが、バンクーバーじゃありません。
女同士は面倒です、本当に。ママ世界だけじゃないと思いますが。

SNSであ、またあの人と繋がってるって見たりするのが嫌なんですよね。共通のママだったら
コメントでどの程度仲良いかわかってしまうし、遊んだことなども分かるし。画像UPなんてされていたらなおさら・・・。

どんどん紹介しあって仲良くってことにならない。誰かが独占欲出しちゃって、わざと紹介しようとしなかったりするママも面倒くさい。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/08/03 09:40:59

こっちの大学を出ていない上に日本人でつるんでばかりだからだと思う。メッリトほぼないのに。
殆どの良い仕事は求人アドは出ないから、レス14みたいに篭っている人は見つけられないと思う。

無いなんていうのは単なる言い訳。学歴・職歴・スキル・コネがなければ当然。


正論。

努力すらせず海外で仕事が見つかるなんて思ったら大間違い
ワーホリ→ハーフちゃん出来ちゃった結婚移民が多いからなのも頷ける

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/03 09:42:32

>わざと紹介しようとしなかったりするママも面倒くさい。

私はその一人です。苦い経験から、友達を紹介しない事にしました。
ある人があまり友達がいなかったので、かわいそうに思い私の友達を紹介しました。
その後、その友達がFacebookで私の友達にだけコメントしたり、隠れて私の友達と会っている事が証明しました。
その友達とは縁を切りました。絶対にこのような行為は許せません!
Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/08/03 10:06:29

>その友達とは縁を切りました。(紹介した私を仲間外れにするなんて)絶対にこのような行為は許せません!

小学生との会話みたいです。人間として成長すれば、ママ友との問題も減ると思います。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/08/03 10:07:19

res22さん

どうしてですか?
人だから合う合わないってありますよね?
その「ある人」も公園であったりしたら、別にあなたを無視したりする訳ではないんですよね?
だとしたら、仕方ないというか当たり前というか・・・

単に、「ある人」とお友達の相性が良かっただけなんじゃないですか?
逆にあなたとは合わなかった。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/03 10:17:12

レス22です。隠れてヒソヒソ会っていた行動が許せません!
その人のせいで、Facebookが嫌いになってしまいました。
一生許せません!死んでもその人のパーティとかに行きません!
Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/08/03 10:27:08


ヒソヒソちゃうってwww
コソコソだって!w
Res.27 by 無回答 from 無回答 2013/08/03 11:10:22

22は演じてるの?ツリ?
本気でそんなこと思ってるなら、ちょっと・・やばいよね、この人。
文章の書き方も幼稚極まりない。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/03 12:09:57

カナダの大学出てなくても、日本の東大慶応レベル卒なら英語はもちろん3ヶ国語くらい普通に話せる人いますよ。
カナダの大学出てても、一部の大学以外は自慢できるレベルじゃないです。
カナダの大学はレベル低いから、ドクターコースでも簡単に終了できますよね。特に留学生。
大学も留学生からの学費で儲けてると公言してるくらいですから。
友人の留学生2人、英語もイマイチ、母国では落ちこぼれ。でもSFUのドクターコース終了しました。
マスター終了した人も、掛け算の九九もできない。。。
みんないい人だけど、お世辞でも頭がいいとは言えないです。でも金持ち留学生。日本人ではないです。

少しトピズレでしたが、他の都市は知らないけどバンクーバーのママ友集団は馬鹿で妬みの塊性格悪い小学生グループというのには賛成。
もっとひどいのは、50代以上のおばさん集団だけど。

Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/03 12:17:38

レス11さん、甘い!!

バンクーバーのヨガババアなんて、1人でも自分がバンクーバーの支配者だと勘違いしてひどい。
自分になつかない人の悪口影口(99%嘘)徹底的に言いふらす。
馬鹿な金魚の糞女達だけ、それを信じる。
その金魚の糞も、全員影ではこのドハデ化粧おばちゃんの悪口言いたい放題だけど。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/03 12:20:30

レベルの話するなんて大学出てない証拠だねw

レベル云々で大学は行くもんじゃないんだよ。英語力云々について言ってるわけでもない。

・・・なんか典型的なレスが入ってきてウケました。やっぱ経験ない人は知らないよなと思う。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/03 14:35:52

>22は演じてるの?ツリ?

演じてませんよ。なんで演じていると思ったのか不思議です。


>本気でそんなこと思ってるなら、ちょっと・・やばいよね、この人。

やばくありませんよ。友達を奪われたので傷ついているだけですよ。
あの奪った人は死んでも許しませんよ!人間のクズですね!バチが当たる事を願います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network