jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25433
DHLで届いた小包をピックアップする倉庫
by とんでもない from 無回答 2013/07/29 16:53:09

DHLで届いた小包が倉庫でキープされている状態です。5年ほど前に、空港の近くの倉庫に行ったことがありますが、場所を詳しく覚えていません。

このDHLのパッケージは一度留守中に不在届けを残され、それにサインをしてドアに張っておいたところ、大家さんが私のサインを見ずに、また不在届けかと取ってしまい、その日の昼過ぎに再度デリバリーがあり、不在届けには”FINAL"
と書かれていました。

不在届けの裏を読んだところ、DHLは3度まで無料でデリバリーをすると書いてあり、それをお願いしようとDHLのサイトをかなり細かく探しましたが、3度目のデリバリーをお願いできる電話番号など見当たりません。倉庫に取りに行こうと倉庫の住所を探そうとしても、それすら出て来ません。ダウンタウンのDHLのオフィスに電話をしたところ、倉庫には電話はない、とのこと。自分が取り扱っているディビジョンではないから何もわからないということでした。

倉庫に電話がないなら3度目のデリバリーどころか、場所すらわかりません。どなたか倉庫の住所ご存知ですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/07/29 17:03:28

どこの都市のDHLのDistribution Centreの事を言っているか分かりませんが・・・
http://international.dhl.ca/en/express/shipping/find_dhl_locations.html
の DHL Expressって書いてある所が普通は空港のすぐ横とかだろうね。
ただ、ここから配送をしているとは限らないのでなんとも言えないけど。

ところで不在表にTracking#はないの?
それで検索すればどこに置かれているか分かる気がするんですけど。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/07/29 20:05:57

私の場合は国際郵便だったのですが、不在票に書かれたコールセンターに電話して、トラッキングNO.を確認した後、保管されているオフィスの住所を教えてくれました。家から最寄りのオフィスでした。

国際郵便と国内郵便は確か電話番号が違いますが、

1-855-DHL-SHIP (1-855-345-7447) ここには電話しましたか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/07/29 23:33:31

もしgrouponで購入した物がDHLにて届く場合は、Canada Postが代わりに(提携している)配達するので最寄りのCanada postで受け取りになります。私はダウンタウンのDHLのオフィスに出勤途中によってピックアップに行ったら、ああ、これはカナダポストが配達しているやつねといわれました。電話して聞く事をおすすめします。
Res.4 by とんでもない from 無回答 2013/07/30 00:04:27

皆様ありがとうございます。

不在届けの電話番号は1-855-434-5345で、私に必要はoptionはなく、とにかくウェブサイトをすすめるアナウンスが続き、結局誰とも話すことができずにウェブサイトを調べましたがわからずじまいでした。

レス2さんの電話番号を明日かけてみます。

ありがとうございました。
Res.5 by とんでもない from 無回答 2013/07/30 11:49:41

レス2さんの番号で通じました!!3度目の無料配達を明日してくれるようにスケジュールが組めました。

ありがとうございました!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network