jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25432
離婚トピでにほんから争っている女性について
by 無回答 from 無回答 2013/07/28 15:30:01

最近離婚トピ多いですよね。
中でも争っていたり、子供の親権を父親から奪うのか、子供も奥さんも放棄できる男性と結婚されたのか、日本にお子様と帰られて、日本から訴訟の争いや慰謝料や養育費の受け取りで、手が無いか探っているトピックス多くないですか?

まず日本にお子様と帰った地点で養育費などは諦めるべきです。
ちゃんとしたご夫婦だったなら、旦那さんは争はずして養育費払う。

まともなご夫婦だったなら、離婚ごときで父親と子供をバラバラにさせてまで日本に帰国はしない。

何かがおかしい家庭だったから、奥様は日本に子供と帰国するのです。
愛情のない夫婦間で出来たこどもだから旦那さんも平気で子供を手放すのです。

そんな関係しか作れなかった方が、今度は日本から養育費請求争いですか?惨めじゃ無いですか?

そういう状況の女性自身も、他の女性と比べて何かおかしいのですよ。どんな男性でも結婚までした男性でしょ?
自分の子供の父親でしょ?どうして自分だけの事しか考えずに日本に帰国したのですか?

こんな掲示板で何人の人が年間養育費払わない男性のトピック立てている事か。。。。

カナダ人の男は養育費払わないから気をつけて!なんてアドバイザーする人がいるし、呆れます。

自分のご夫婦のあり方が、そういう形で現れただけです。
離婚されても、お二方がきちんとアグリーメント作成し、協力して子供を育てて、元旦那さんも養育費払っているカナダ人男性沢山いますよ。

日本に子供と帰国した人はどうぞ、自分の身勝手さを認めて、そんな所から養育費争いしないで欲しい。
せめて財産分与、養育費、子供が成人するまでどうするかしっかりするまでカナダで話し合うべきだったでしょ?!

もうそういう自分の行ないから来ている身からサビ的な悲惨なトピックを日本から平気で立てるのは辞めませんか?

そして、子供の父親と引き離したんだから、母親には責任ありますよ。日本でしっかりお子様を育てて下さい。
そんな遠いところから争う暇もお金も無いでしょ?

自分の選んだ選択です。受け止めて、前に進めませんか?

争うなら、お金じゃなくて、どうやって父親と子供が日本とカナダからでもいい関係を築けるか、そういう相談にして欲しい。

Res.1 by MYOB from バンクーバー 2013/07/28 16:36:25

mind your own business
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/07/28 16:42:39

こ、これは、、、25426のトピに対する戦略防御の
旦那の新彼女がたてたものですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/07/28 16:58:14

世の中知らなさ過ぎのお尻の青いトピ主ちゃんですね。

トピ主の言ってることはあくまでも理想論。

ノーマルだった男性が、いざお金が絡むと人格が豹変する場合って結構ありますよ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/07/28 17:05:07

よその旦那寝取って計画的に孕んだドロボウ鬼女のトピックはここですか?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/07/28 17:06:42

失礼
どら猫鬼女の間違えdeath

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/28 18:05:18

>トピ主の言ってることはあくまでも理想論。

そうかな?自分はトピ主に同意だけどな。

>せめて財産分与、養育費、子供が成人するまでどうするかしっかりするまでカナダで話し合うべきだったでしょ?!
>世の中知らなさ過ぎのお尻の青いトピ主ちゃんですね。

トピ主は言及してないけど、ここの掲示板をウヨウヨしている(元)日本人移民妻は今まで殆ど旦那オンリーで旦那無しじゃカナダではやっていけなかった人達だよ。

殆どは元語学留学生か元ワーホリで、流れのままで出来ちゃって結婚だったり、海外永住という憧れでなんとなく結婚してしまった頭が軽く尻の青い人達。

そういう彼女たちはずっと旦那だけとの生活が中心で外の世界・実社会を知らない。勿論カナダでのまともな学歴も職歴もなし。即得られる仕事といえば若い子達に混じって最低賃金の単純労働くらい。でも英語も怪しいレベルのままだから外に一人で出て活動なんて到底無理。かろうじて日系のところにすがるか、こっちの噂好き日本人を怖がり避けようとする。

だから旦那との関係が崩壊した時点で、たった一つの選択肢しかないんだよ。日本に帰国して実家住まい。

離婚後にたった一人異国の地で英語力も学歴もないのに奮闘して子供を育て上げたバイタリティーとスタミナある日本人女も知ってるけど、殆どは一人じゃ不安になってあえなく日本へ帰国組の方が多いと思う。

こっちの文化や言語に慣れなかった人達だから、旦那との関係もずっとあやふやのままだったんじゃないかな。今頃になってあぁやっぱり日本が一番!って思ってると思う。

金の話になると豹変するのは日本人女も同じ。
離婚の際に争ってン億円する家の所有権を得られた日本人女もいたけど、結局は広い家の自宅内に一人篭ったっきりで鬱病になり、元旦那に非通知の無言電話を掛け続けて迷惑を掛けつつ、最終的に思い出のある家を売り払って大金を手にする。ちょっとばかり仕事をしてたみたいだけど、やはりここでの生活に馴染めなくて昨年日本に帰国した人もいます。

JPカナダでの相談・体験談を読むと今まで相当な数の日本人女が同じ状況を潜って来ているんだなとビックリする。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/07/28 19:05:16

軽い気持ちで結婚して子供作るな、という部分は同意。
あとは結婚したなら腹くくれ、と。

もちろん離婚を否定はしませんけど。
でもあなたにとってそうであるように、あなたの子供にとってもたった一度の大切な人生です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/07/28 19:27:42

他人を中傷するようなトピですね。
トピ主さん、削除依頼してください。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/07/28 19:40:59

俺もトピ主に同意。
こんな所でグチグチやらんと、てめぇのケツぐらいてめぇで拭け、と言いたい。自分で出来なきゃ金払って専門家にやってもらえ。

>殆どは元語学留学生か元ワーホリで、
>こっちの文化や言語に慣れなかった人達だから、旦那との関係もずっとあやふやのままだったんじゃないかな。
いつも思うけど、白人・白人って騒いでる日本人女って多いけど、マトモな英語能力も無くてどうやって意思疎通出来ているのかがすごく疑問。
つまり、一方的に意思疎通出来ているつもりなだけで、そもそも絶対に意思疎通できてないよね、絶対。極端な話、性欲処理に使われているだけ、とは思わないのかね?

>軽い気持ちで結婚して子供作るな、
順番が逆じゃ?

1.意思疎通が出来ていないから、遊ばれているのを愛してもらっているとカンチガイ。
2.子供できる。
3.形式上結婚。
4.意思疎通が出来ていない。
5.離婚。
6.意思疎通が出来ない。
7.帰国
8.グチグチグチグチ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/07/28 19:54:55

>殆どは元語学留学生か元ワーホリで

こういうトピになると必ず↑こう書く人がいますが、留学生やワーホリだった人が
国際結婚=尻軽、軽率って言うのが理解できないのは私だけ・・・?

Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/07/28 20:00:07

そうでしょ?
やっぱり日本に子供と帰国して、over seaでまだでも養育費などで争い吹っかけてる人はどこかおかしい人か、家庭内がおかしかったんだよ。
日本に帰国しても自立出来てない証拠。
どこに行っても結局同じ。
子供がかわいそう。
父親がせめてそばにいてくれたら、日本人母親は貧困でも、父親が何でも与えてくれたでしょうに。

自国に帰って、母親が自立が出来ていれば、子供は父親と会えない悲しみを乗り越えて、母親に守られて頑張る道を見つけようとするかも。
でも、日本帰国して、すべての生活保護や子ども手当もらっても、自立が出来ていないなら、何のために帰国したのかね?
子供がかわいそう。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/07/28 20:05:26

子供と一緒に日本に長期滞在で帰るのは、父親にとったら不公平でしょう。
例えどうしようもない男でも、子供の親に間違いないからね。
最低限、できるだけの事と話し合いをしてから帰国したらどうでしょうか。

一方的に逃げたら、相手が起こるのも無理ないよ。
ここで相談して素人の意見を聞いて行動しようと思っているのかな。
その方がよっぽど危険です。
弁護士に相談してください。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/28 20:07:57

離婚して日本に帰っても、日本に帰ってから離婚してもどっちでもいいけれど、中途半端なままで掲示板で情報収集しようとしているなんて無責任すぎるというか、考えが足りないんじゃないかと思います。

日本に帰って離婚準備をするにしても、弁護士を代理人に立てて静かに争っている人もいると思いますが、掲示板で事情をさらしてバカをさらすのは、そんなだから離婚になったんじゃないかなどと勘ぐられても仕方ないかと思います。
Res.14 by 3 from 無回答 2013/07/28 20:21:12

>自分のご夫婦のあり方が、そういう形で現れただけです。
離婚されても、お二方がきちんとアグリーメント作成し、協力して子供を育てて、元旦那さんも養育費払っているカナダ人男性沢山いますよ。

私が理想論といったのはここの部分なんですけどね。

別に日本人妻でなくても、カナダ人同士でも離婚してきちんとアグリーメントを作成しなかったり、きちんと養育費を払わないカナダ人男性がたくさんいますから。同じ職場でも離婚訴訟(主に財産と養育費の問題)で何年も長引いている人数人いました。仕事柄、離婚訴訟の訴訟資料に目を通すことがありますが、カナダ人同士の訴訟のなんと多いことか。

>ちゃんとしたご夫婦だったなら、旦那さんは争はずして養育費払う。

>まともなご夫婦だったなら、離婚ごときで父親と子供をバラバラにさせてまで日本に帰国はしない。

>何かがおかしい家庭だったから、奥様は日本に子供と帰国するのです。
>愛情のない夫婦間で出来たこどもだから旦那さんも平気で子供を手放すのです。

>そんな関係しか作れなかった方が、今度は日本から養育費請求争いですか?惨めじゃ無いですか?

>そういう状況の女性自身も、他の女性と比べて何かおかしいのですよ。どんな男性でも結婚までした男性でしょ?

日本人だから日本に帰ったんだろうけど、カナダ人でも遠くに引っ越していったり、親権や養育権で争っている夫婦、とても多いです。

私は別にきちんとケリもつけずに日本へ帰ってしまう日本人女性を正しいなんて思っていません。

ただ、「ちゃんとした夫婦だったら」とか「何かがおかしい家庭だったから」とか「そんな関係しか作れなかった」とか「そういう状況の女性自身も、他の女性と比べて何かおかしいのですよ」とか、まるで「二方がきちんとアグリーメント作成し、協力して子供を育てて、元旦那さんも養育費払っているカナダ人男性」と結婚してないとその女性はまともじゃない、って言ってますよね。でも離婚したときにこういう問題が起こってくるのは言葉の通じ合うカナダ人でも同じであって、すんなりアグリーメントが作れれば理想だけど、事実はそううまく行かないことが結構多いってことです。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/07/28 20:28:46

カナダでは離婚手続きも出来てなくて、日本に帰国して、自分だけで離婚届を日本で出しても大丈夫か?という質問をした人も最近いましたよね。
最後の手続きの始末さえ夫婦バラバラですからね。エラいこっちゃ。第一役所が片方が外国籍で海外移住者だったなら、その国の日本領事館通して下さいと言われるにが落ち。

どんな理由があるにしろ、カナダに父親がいるのに日本に子供を連れて帰った人をかわいそうとは思えない。
せめて日本で幸せに暮らしている事を願います。
私も日本から醜い訴訟の方法を聞いてくる人や、不正でカナダのチャイルドサポートをもらおうとするデリカシー無しのトピは嫌ですね。

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/28 20:31:42

>>マトモな英語能力も無くてどうやって意思疎通出来ているのかがすごく疑問

所詮人間だって動物だからね。

生ハメに関してはきっちりとキメることが出来るんでしょう。
セークスに英語は不要ですからね。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/28 20:48:24

>カナダ人でも遠くに引っ越していったり、親権や養育権で争っている夫婦、とても多いです。

養育費や財産分与で争ってるカップルは多いけど、親権・養育権で争ってる夫婦は余りいないような。
多くが50/50だったり、親権を100%得ても週に何度か会わせるとかで話が纏まってたりするじゃない?

一時帰国だからと嘘ついて渡航同意書貰っておいて、実は永住帰国だったとかは日本人女以外は余り聞かないな。

カナダ人の場合、遠くに引っ越してしまったりなんてのも聞かない。むしろその逆。
親権や面会権とかの関係で、離れたくても離れられずに離婚後も同市内や隣接市に住んだままだったり。
小さい町で近所同士のままだと噂とか広まりやすいけど、こっちの人達は気にせずにお互い直ぐに恋人作ってたりするよね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/07/28 21:31:41

あの、トピ主さんはその離婚トピを見て、何よ!見たくない!と思ってわざわざこのトピを立てたんでしょうけど、それはトピ主さんが見なければいいだけでは。すいません、私はその離婚トピは見てないですが、
トピ主さんは、家族でも何でもないんだから、関係ないのでは。自分の考えに反していて見て不愉快なのでこんなトピ立てるな!というのは変な話だし。

まあ、子供がいて国際結婚で離婚となると、いろんな面で大変だろうし、情報交換として利用しているんだったら、掲示板だしいいんじゃないかな。

あんまり目くじら立てなくても、人間大変な時は藁をもすがりたいとか、今の時代ネットでいろんな情報や経験談など聞いたり見たりできますからね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/07/28 21:38:42

このトピ主は違うトピックの関係者だね。
日本人じゃないけど日本語話せる妊婦さん?

違うトピック主の夫は手近な人に手をつけて妊娠させているから
日本にいる妻と後妻の座を狙っている妊婦の両方と知り合いの日本人もいる感じで
レスしてる複数人が誰のことか限定して書き込みしてるね。

書いてることは理想論と自分が後妻に収まった際に
前妻に金銭的な援助をしたくない、なんとかしない方法って打算が感じられるトピックだね。

カナダ人同士でも離婚して金銭絡んで醜い争いしてますよ。
間に挟まれた子供が可哀想と思うくらい。。。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network