jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25431
キンダー入学・・バックパックのサイズについて質問です。
by 無回答 from 無回答 2013/07/28 13:02:55

9月から子供がキンダーに入ります。
届いた入学案内に、バックパックはレギュラーサイズを持たせてください、となっていました。
理由は、図書室の本や、クラフトを持ち帰るのに十分なサイズが必要だから、とのことです。

そこで質問なのですが、やはりレギュラーサイズのほうがいいでしょうか?

実はプリスクールに通っていた際のバックパックが全く汚れていませんで、新品同様なんです。
レギュラーサイズより一回り小さいくらいです。
キンダーの普段の荷物はお弁当、スナック、水筒くらいなら、今のサイズでも構わない気がしています。
図書室の本もそんな頻繁に借りるかな・・なんて・・・。いつもは図書館で借りています。

実際にお子さんをキンダーに通わせている方、アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/07/28 14:00:09

うちの子のもレギュラーサイズより一回り小さいものでキンダーを過ごして問題ありませんでした。
キンダーで作るクラフトなんて、レギュラーサイズにも入らないくらい大きいものであったり壊れやすかったりで、結局皆手に持って出てきます。しかもクラフトなんて毎日持って帰りません。
図書室で借りてくる本も同様、バックパックに入れている子もいれば、手に持って出てくる子もいます。
図書室に行く日は限られてますので、1週間に1日ライブラリーの日があったと思います。
学校の外に課外活動などに出るときは、水筒とお弁当が入るサイズでないと困りますが、それでもレギュラーよりも小さいバックパックで十分でした。
最初は皆張り切ってバックパックを買ったりするんですが、数か月も経ってくるとバックパックすら持ってこない生徒もいます。
ランチバッグだけという子が結構いましたよ。
うちの場合はバンクーバーの公立キンダーの話ですので、別の地域や私立によっては事情も違ってくるかもしれませんね。
Res.2 by トピ主 from 無回答 2013/07/28 17:28:04

トピ主です。
レス一さん、ご回答ありがとうございました。
すっきり疑問が解消されました。
ありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/07/28 23:19:00

一回り小さいのでうまくいかないようだったら、そっから大きいのを買う手もありますからね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network