jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25429
ろうそくが入っていた入れ物の洗い方
by キャンドルフィーバー from 無回答 2013/07/28 02:26:32

とてもかわいらしい入れ物に入ったキャンドルを使い終わりました。

入れ物をきれいにしたいのですが、残ったワックスを洗い流す方法はありますか?どのようにすると入れ物がぴかぴかになるでしょうか?

お知恵をお貸し下さい。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/07/28 06:29:46

ろうそくの融点より高い湯で洗えば何とかなりませんか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/07/28 10:20:16

入れ物に適用できるかわかりませんが、床にこぼしたキャンドルワックスはティッシュペーパーを上に敷いてその上からドライヤーで熱するとティッシュペーパーがワックスを吸い取ってくれます。入れ物にティッシュを入れてドライヤーで熱すれば何とかなるんじゃないでしょうか?
Res.3 by キャンドルフィーバー from 無回答 2013/07/28 11:56:38

ご意見ありがとうございます!

ティッシュとドライヤーでじゅうたんにこぼれたワックスが吸収できるだなんてすごいですね!!

試しにやってみます!
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/28 12:23:18

底の浅い容器に熱湯を入れ、それにキャンドルの容器をつけて湯煎にします。
キャンドル容器の中にお湯が入らないようにした方が、始末が簡単です。

残ったキャンドルが液体になりますので、それをキッチンペーパーなどで拭きとります。

必要なら何回か繰り返します。

仕上げはきれいになったキャンドルホルダーの中にお湯と洗剤を入れて、ブラシかスポンジでこすれば、完璧にきれいになります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/07/28 22:09:15

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network