jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25423
ケロウナの治安
by 無回答 from 無回答 2013/07/26 20:39:38

カナダのケロウナに2か月ほど子供と一緒に滞在する予定です。

先日知り合いと話していると、カナダで一番治安が悪いと聞いて少し不安になってしまったのですが、本当にそうなのでしょうか。

行ったことのある方、または住んでいらっしゃる方ぜひ、ご意見を頂けませんでしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/26 21:49:10

カナダで一番治安が悪いのはサスカチュワン州の方です。
殺人事件が一番多いのはマニトバ州の方ですけど。

ケロウナはBC州で一番治安が悪い市です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/07/27 06:44:07

http://globalnews.ca/news/741030/kelowna-has-highest-crime-rate-in-canada-stats-can/
ご覧ください。

確かにカナダの主要な市では一番悪いみたいですね。
実際何が多いかというと窃盗絡みのようです。自転車泥棒、家に空き巣、車からの窃盗、
車泥棒・・・
町のサイズがどんどん大きくなってるのに、警察の組織がついて行けてないって感じですね。

近くに住んでますが、そんなに危険って感じじゃないですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/07/27 14:48:35

私もそのニュースを聞いて驚きました。
内容は殺人ではないようですけど、でも嫌ですよね。

ケロウナには何度か行ったことがありますが、フレンドリーな人が多くのんびりしていて美しい所という印象がありとても治安が悪いとは思えないような所です。
ただ近くのペンティクトンでは恐ろしいレイプ事件も起こっていますので、もし母子のみの滞在であれば用心するに越したことはないと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/07/27 15:19:07

ケローナはバンクーバーやカルガリーから人が流れ込んできて
人口が増えてます。同時にギャング絡みのドラッグも流れて来て、
ドラッグ中毒も増えています。で、ドラッグ買う金欲しさに物を盗んだり
するのが増加という感じでしょうか。でも普通に生活してる分には
夜に変なとこに金目の物を残して駐車したりしなければ大丈夫ですよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/27 19:19:53

ケローナに3−4回観光で訪問した事があります。
ヒッピーみたいな人をたくさん見かけたのを覚えています。
その人達がいるから治安が悪いんですかね?
ヒッピーの人達はマリファナを100%やっているからですかね?
マリファナ・ギャングがはびこっているんですかね?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/27 21:01:44

>マリファナ・ギャングがはびこっているんですかね?

それだけじゃなくて、コカイン・ヘロイン・銃器関係もです。殺傷事件もあるし。
ま、有名なギャング達がいるしね、あそこは。

昼間は大丈夫だと思いますよ。
夜のダウンタウンは、こっちのグランビルみたいな感じですが。

家族旅行なら、もうちょっと南のオリバーやオソユース辺りは如何ですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/07/27 23:17:53

とぴ主です。

やはり治安は良くなさそうですね><

カナダのサーレーには一度訪れた事があるのですが、それ以上そうですね。。汗
ちなみにサーレーに行った際は、夜に車に乗ろうとした時にに薬物中毒の人が近づいて来て怖い思いをしたのを覚えています。

子供との滞在なのでケロウナに行くのを少し考えようかと思います。

みなさん、たくさんの情報をありがとうございました。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/07/28 15:15:52

私はケロウナより南に住んでいてケロウナにもよくいきますが、特に特別治安が悪いとは感じませんよ。
自分が住んでいるわけではないので断言はできませんが、特に住んでいる友人からもそんなことを聞いたことはないです。

確かに今の季節はヒッピーが多く、小さい事件はあるでしょうが治安を大きく乱しているような感じはしません。汚い感じの人達が多いし本当に変な人も少なからずいますが、基本的には平和主義者が多いイメージです。(もちろんマリファナ吸っているときは変になってるでしょうが)
ちなみにヒッピーはみんなフルーツピッキングの仕事をしているので6〜10月位にしかいません。

私はヨーロッパの方がよっぽど治安悪く感じましたけどね。。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/07/28 20:11:45

ケロウナに数年前に引っ越してきたものです。
子供二人を育てていますが、治安が悪いと思ったことは
ありません。真夜中にダウンタウン(といっても本当に小さいです)にいったり
しないからだと思います。

バンクーバーのHastings Stみたいなところもありません。
薬している人が多いといわれているストリートはありますがHastingsとは比べ物になりません。

サレーにも1年ほど住んだことありましたが(子供が生まれる前)、
あそこのスカトレ近くなどは夜は絶対にちかよりたくない
雰囲気でした。
そういうのに比べるとケロウナは安全に感じます。

データとして窃盗とかの件数が多いのは悲しいなと思います。
ただ、殺人などの凶悪犯罪は少ないですよ。
年に数えるくらいです。
それに比べて、バンクーバー近郊では、毎日のように
そういって事件をききますよね?
それに比べるとやはりケロウナは治安がよいと住んでいて感じますよ。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network