jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25421
メープルシロップ(プラスティックの容器)とドリームキャッチャーを買える所、教えてください。
by 無回答 from ラングレー 2013/07/26 13:27:48

急に日本へ家族を訪れる事になりました。

母親にメープルシロップ(250mlくらい)の物を5個も頼まれたので空港で買おうと思いましたが、友達が空港で買うと高いと言ってたので何処かで買えないかとお店を探しています。

*コスコの物は大き過ぎるので、もう少し小さめの物を探しています。(プラスティック容器)

もう一つお伺いしたいのですが、ドリームキャッチャーも何個か母親に頼まれ探しています。
これも空港にあるようなのですが、これも空港は高いよっと友達に聞かされお店を探しています。

どなたかご存知でしたら情報お願いします。
もうあまり時間がないので至急にお店を探しています。

ちなみに私はラングレーに住んでいます。

Res.1 by 見つけました from ラングレー 2013/07/26 15:25:54

私もラングレーです。
以前はバンクーバーのダウンタウンで、おみやげにメープルシロップを買っていました。トピ主さん同様、大き過ぎないプラスチックの容器のやつです。

ところが、なぜかなかなかみつかりにくくなり、困っていましたが、先日偶然スティーブストンの魚やさんで見つけました。メインは魚屋ですが、お店の奥の方にメープル関連の商品がたくさん置いてありました。

お店の名前はわかりませんが、レストランやお店で賑わう桟橋(?)の入口にある魚やさんです。バンクーバーに行くよりは行きやすいと思います。

ドリームキャッチャーに関しては、申し訳ありませんが、わかりません。ただ同じ場所にお土産屋さんらしきものもあったので、もしかしたら売っているかもしれません。

見つかるといいですね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/26 15:26:46

メープルシロップはスーパーストアー、

ドリームキャッチャーは土産屋さん。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/07/26 16:43:41

T&Tに小さいプラスティックのメープルシロップありました。
お土産コーナーに置いてましたよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/07/27 09:04:54

レス1さんのおっしゃっている所はだぶんSteveston Landing
3800 Bayview St,Richmond だと思います。
いくつかお店があります。
そこのお土産屋さん(確かBeau Monde Souvenir & Gift Shopだと思いますが)に
ドリームキャッチャーも売っていたような気がしますが、
定かでなくてすみません。
行く前に電話で確認してみると良いかもしれません。
http://www.stevestonivillage.com/stevestongiftandsouvenirshops.html

あとこちらもリッチモンドですが、PriceSmartにもメープルシロップが売っていました。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/27 19:21:19

ドリームキャッチャーは幸運を運んできてくれますか?
この頃、幸運に飢えています。
なにか幸運を運んできてくれるものを探しています。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/07/27 20:35:44

ドリームキャッチャーは良く解らないが、読んでみると逆ではないですかね?
良いドリームは網を抜けるが、悪い夢は網に引っかかる、それがナイトメアとなる、そして夜が明けると消えるらしい。
違いますか?だからいわゆるドリームをキャッチするのとは余り関係ないですよね?
どなたか教えて下さい。

好運は運次第です。
Res.7 by 土産 from バンクーバー 2013/07/27 21:20:11

ダラーショップでドリームキャッチャー見ましたよ。小さいものですが。お土産なら十分なサイズと思いました。ちなみにカナダの旗のマークが入ってるものなどお土産にぴったりの物も沢山ありました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/07/27 23:49:48

ダラーショップでお土産w
ドケッチ(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/28 13:14:29

>ドリームキャッチャーは良く解らないが、読んでみると逆ではないですかね?
>良いドリームは網を抜けるが、悪い夢は網に引っかかる、それがナイトメアとなる、そして夜が明けると消えるらしい。

ネイティブ・インディアンの魔法グッズで幸運を呼ぶアイテムはありませんかね。
幸運に飢えている私です。他の人達は上手くやってるのに、わたしだけが不幸。
Res.10 by 無回答 from ラングレー 2013/07/29 14:19:14

みなさん、早速ご回答ありがとうございました。
大変助かりました!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network