jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25420
よい歯医者さん
by Dentist from バンクーバー 2013/07/25 22:10:21

みなさん、どちらの歯医者さんに行かれていますか?

以前、DTロブソンのDr.Garforthにお世話になっており、
先生の人柄とリーズナブルなお値段だったので、
自宅から遠くても通っていたのですが、リタイアされたので困っています。

一度別の歯科に行ったのですが、あまり感じが良くなく、
金額も高かったので新しい歯医者を探しています。

良心的なお値段できちんと診ていただけるオススメの歯医者さんがありましたらぜひ教えてください。
虫歯治療とクリーニングです。日系である必要はありません。
場所は、バンクーバー、リッチモンド、バーナビーでお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/07/26 21:36:25

私もDr.Garforthにお世話になった事があります。
バンクーバーまでは遠いので日頃は行けませんでしたが。。。
遠い事もあり事前にe-mailでとても丁寧に治療法のオプション大体の値段を教えて頂き、本当にありがたかったです。
今年初めにお世話になろうと思ってリタイヤしてるかなと思いながらメールしてみたら、またまた丁寧なメールでリタイヤしている事、でもとても親切で長い間知ってるdental officeにこのメール転送しとくねと。
それがDr.Garforthの歯医者の後に入ってる歯医者です。ただ私は結局 Endodontistでないと出来ない処置だった事が分かりそこには行きませんでしたが、Dr.Garforthが信用してるofficeだからかの長い間の知り合いだからかDr.Garforthの患者さんのカルテ引き継いでるっぽいです。 私のカルテあるよって言ってましたので。大体の歯医者はDentist fee guideより10%くらいは上乗せして請求しますが、そこもDr.Garforthさんと同じでDentist fee guideの通りで上乗せしてないといってました。

ただそこのHPを見るとDrが2,3人いるのでどの方がDr.Garforthの知り合いかは分からないのです。
役に立てなくてすみません。。。ただ値段は高くないはずです。

このサイトでreviewみるのもいいかもです。
いい歯医者さん見つかるといいですね。
http://www.ratemds.com/

Res.2 by Dentist from バンクーバー 2013/07/26 22:03:23

Dr.Garforthの後に入られた先生も良さそうですね。
確かにあのフレンドリーな衛生士さんが以前にクリーニングのリマインドをくれたことがあり、
その際に、次の先生もいいよ、と言ってくれました。
ただその時は、う〜ん、とは言ってもオフィスを引き継いだだけだし…と思い、あまり信用せずに行かなかったのですが…
一度電話して聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。
Res.3 by ハナ from バンクーバー 2013/07/26 22:54:17

一昨日、Dr.Garforthの後の先生(チャイニーズ)に治療してもらいました。
小さな詰め物をリプレイスしてもらった$222でした。2回の治療でした。
これって安いのですか?高い方なの??

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/07/27 10:17:54

詰め物の詰め替えでも歯の位置によって値段が違うようです。さらにfilling one surface なのか filling two またはthree surfaceなのかで細かく値段設定が分かれてるみたいです。歯の位置は書きませんが、今年3本妹がfillingしました。1本はone surfaceで$159.50、2本目はfilling three surfacesで$227、3本目はfilling two surfacesで$222でした。最初のレントゲン代や麻酔代は別です。ちなみにそこはDentist fee guideより10%上乗せしてる歯医者さんです。
歯医者さんに直接Dentist fee guideより何%上乗せして請求してるか質問するのが一番早いです。ほとんどの歯医者が10%くらいは上乗せしてるせいか私は今まで3つの歯医者さんに聞きましたが普通に教えてくれました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/07/27 10:55:03

悪い歯医者さんなら知ってます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network