jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25417
BC CareCard から BC Services Card (Photo)に既に切り替えた人いますか?
by 無回答 from バンクーバー 2013/07/24 18:37:44

BC CareCard から BC Services Card (Photo)に既に切り替えた人いますか?
http://www2.gov.bc.ca/gov/topic.page?id=87EEAD6D19974459950AA7FF7F60AD54&WT.mc_id=BCSC_ref_MOH

情報が大まかにしか載っていないので詳しいことが分かりません。ICBCサイトにもさっぱりで。もう切り替えた人がいましたら、どんな感じの手続きだったのか教えて頂きたいです。CareCardとIDを他に一つ持って行って写真取るだけですか?カードは何時頃届きましたか?

切り替え自体は2018年までにすれば良いらしいですが、写真付きのIDが欲しいので新しいのに切り替えようと思ってます。ちなみに、免許は持ってないので合体型のカードの方ではありません。

Res.1 by ゆき from バンクーバー 2013/07/24 19:38:52

4月に切替しました。2つのIDと現在の住所を確認出来るものを持ってくるようにとの事でしたが、結局住所については口頭確認のみでした。写真を撮って手続きが済むと黄色い紙をもらいます。それが一時的な証明書となるようですが、私はそれを使うことなく、3週間程でカードが届きました。
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2013/07/24 22:22:24

ゆきさん、コメントありがとうございました!
切り替えは割りと簡単なんですね。CareCardは取り上げられてしまいませんでしたか?控えを貰えるのなら心配する必要ないかもしれませんが、紙切れだと無くしそうかな。。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/24 22:33:52

私も先日切り替えましたが、CareCardは取り上げられませんでしたよ。
Services Cardに切り替えたら今持っているCareCardは無効になるのか聞いてみましたが、そのようなことは無いと言われました。
ご参考までに。
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2013/08/02 21:33:13

暫くの間ご無沙汰で返事が遅れました。レス3さん、情報有難う御座いました。

実は昨日、Photo BC Services Cardへの切り替えの為にICBCに行ってきました!
私の時も住所は口頭確認のみでした。自宅に届いた請求書類を一応持っていったのですが必要無しでした。控えの紙は普通の白い印刷紙で、CareCardは危うく取り上げられてしまうところでした。返して欲しいと言ったら必要なの?と聞かれ返して貰えましたが、通常は申請時に返さない事になっている、新しいのが届いたらハサミで切って処分してと言われました。
Res.5 by ゆき from バンクーバー 2013/08/03 12:35:02

トピ主さん、お疲れ様でした。手続きは何かと面倒ですが、無事に終わって良かったですね。ご報告ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network