jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25412
子供手当について質問
by 聖子 from バンクーバー 2013/07/23 21:59:48

カナダに来て、2年目であまり何もわからないので教えてください。
私は現在専業主婦をしております。 2歳の子供がおり、子供手当を毎月銀行にDirect Depositで
カナダの政府から受け取りをしていました。が、6月から払い込みがされておりません。

そこで質問です。
1.Service Canadaのサイトを見ましたがどこに電話して問い合わせをしたらいいのかわかりません。

2.突然、払い込みがストップした経験のある方はいますか?もし、そうであれば、理由はなんでしょうか? 夫も税金はきちんと払って領収書を頂いたといっております。

読んでくださってありがとうございます。 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/07/23 22:10:09

とぴぬしさんのヴィザの関係?

最近引越ししましたか?
引越し先が知らされていないと、支払い停止になることがあります。

支払いがないのは6月から?今月からではないでなくて?

ベネフィットの支給額は、収入を元に計算されます
去年の7月分から今年の6月までの分は、2011年の家庭の収入を元に計算されます
7月分からは、2012年の家庭の収入を元に計算されます

もし今月の分が振り込まれていないというのなら、
とぴぬしさんの分の確定申告がされていないからではないでしょうか?
専業主婦だそうですが、ユニヴァーサルチャイルドケアベネフィットを受け取っていますよね?
これは、とぴぬしさんの収入とみなされますので、確定申告をする必要がありますよ

Res.2 by 聖子 from バンクーバー 2013/07/24 07:46:04

無回答さん、早速、れんらくありがとうございます。

*ビザは永住です。

*引っ越しはしておりません。

*支払いがないのは、6月からです。

*専業主婦ですが、確定申告は会計士をりようしてしっかりしました。

もう少し自分で電話番号を探してみます。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/07/24 08:42:00

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/07/24 09:39:49

今までCRAからアセスメント等の税金に関する手紙を受け取ったことはありませんか?
手紙の中に必ず、問い合わせ先電話番号が書かれてありますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/07/24 11:10:15

旦那がかってに振込先を自分の口座にかえて、離婚の準備を始めてるだけだと思う。
Res.6 by 聖子 from バンクーバー 2013/07/24 14:09:28

コメントを頂き、ありがとうございました。

結局、サービスカナダのサイトにある General Inquiry に電話をして子供手当の担当の電話番号を聞くことが出来ました。

子供手当のストップ理由は、永住権のコピーがないからということで、
コピーを送らないといけないようで、早速、手紙とコピーを準備しています。




ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network