jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25401
シアトル経由日本行きの免税品機内持ち込みについて
by ちい from バンクーバー 2013/07/21 15:48:47

来月バンクーバー発、シアトル経由で日本に帰国します。

その際YVR空港の免税店でお酒を購入したいのですが
機内持ち込みでシアトル空港で問題はあるのでしょうか(=処分させられる)。

免税店はYVRでのUSセキュリティーチェック後なので
大丈夫だとは思ってるのですが、念のためもし情報をおもちの方いらっしゃいましたら
ご助言お願いできればと思い、投稿させていただきました。

よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/07/21 17:07:43

液体が問題になるのは、セキュリティーゲートを通過するときだけなので、SEA到着後に同じ航空会社とか同じアライアンスの会社でセキュリティエリア内だけで乗り継ぎの移動が出来るのであれば問題ないと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/07/21 20:45:47

シアトル経由で一回帰りました。

シアトルついたら次の飛行機のゲートに行くだけでした。
セキュリティチェックも無く、荷物を受け取って再チェックインもありませんでした。

航空券の旅程にもよりますが、
YVR-SEAとSEA-日本を別々に買った場合(1つのEチケットにまとめていない)、
一旦アメリカ入国、荷物受取、再セキュリティチェックに進むという形になります。
その時は荷物を受け取って、到着ロビーに出た時に液体物をスーツケースにいれちゃえばOKです。

※よっぽどの事がない限り、別々に買う人はいません。通常はまとめ買いですね。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/07/22 04:42:49

>その時は荷物を受け取って、到着ロビーに出た時に液体物をスーツケースにいれちゃえばOKです

乗り継ぎで、↑をやらざるを得ない状態でブランデーの大瓶をスーツケースに入れて帰り開けたらビンが割れて中の衣類がブランデー漬になった体験をしました。割れないという保証はないからねえ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/22 13:20:31

↑それは、あなたの取り扱いが悪かったのでは?
スーツケースのいれる際、
「硬い物の側に入れない」
「時間が許すなら、洋服などでグルグル巻いてボトルの周りにクッションを作る」
「出来るだけ真ん中あたりに位置させる」
をすれば、余程じゃないと割れませんよ。私は出張でよく他の国に出かけますが、
一度も割れていた事はありません。(チューブやプラスチック容器入り物もが気圧で漏れた
事はありますが、プラスチックバッグにいれていれば、他の物を汚す事はないです)

トピ主さんが、お酒を購入される時に免税店でプラスチックバッグを理由を言って余分に
貰って、2重3重にし、その後上で書いた事に極力気をつけてパッキングすれば、問題ないと
思います。
いい旅を!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/07/22 19:50:34

>割れないという保証はないからねえ。

そんなの百も承知ですよ。
液体物はビニール袋に入れてスーツケースに入れません?
カナディアンとか大雑把な人はポイポイ入れてますけどねぇ
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network