jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.254
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by NV from 無回答 2005/05/05 13:42:38

かずえさん、こんにちは。  Lynn Vallyには沢山日本人がいらっしゃると思いますよ!  4月からこられたから、未だ色々と把握するのがたいへんですね。 どちらの学校ですか?
うちもNVです。  Lymm Vallyの西、ブレーマーエリアです。
学校はもっと西で、かずえさんと接点が無いのですが。

この掲示板に既に載せておりますが、こんど、5月28日にうちでガレージセールをします。 日本の方も沢山来られると思います。
お暇でしたら、見にいらしてください。

 
Res.2 by LYNN VALLY from バンクーバー 2005/05/05 14:20:23

学校はLynn Vally Elementary School です。うちはLynn Vally ショッピングモールのすぐそばなのですが、お買い物にいらっしゃることはありますか?

ガレージセール、是非行ってみたいと思います。
ありがとうございます。  
Res.3 by NV from 無回答 2005/05/05 16:03:25

かずえさん、返信有難うございます。
Lynn Vally Elementaryには日本人はいませんでしたか?!
あのあたりに少なくとも、私の知っている日本人は5人ぐらいは居ます。 でも、かれらは同じ小学校では無いようですね。
日本語学校はどうされていますか? 英語の心配もわかりますが、日本語の方も同時に心配になりませんか?
何かわからないことがありましたら、聞いてくださいね。 
私でよければ、知っていることはお答えできますよ。

Lynn のモール、時々行きますよ。 家はあそこの山の上です。
メールアドレス残しましたので、何かありましたらメールくださいね。
 
Res.4 by LYNN VALLY from バンクーバー 2005/05/05 22:28:25

NVさん、すみませんが、メールアドレスはどのようにわかりますか?
掲載した、私のメールに入れていただけるとありがたいです。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/05/15 16:30:23

掲示板を御覧にならない事です。  
Res.6 by 出すぎは承知ですが from バンクーバー 2005/05/16 00:10:32

LYNN VALLYさん、老婆心からですが、今後は不特定多数の人が見る掲示板に電話番号は載せないほうがいいですよ。

また、メールアドレスも、Yahooやhotmailなどのフリーメールを使用されることをお勧めします。個人情報をいきなり載せるのは大変危険です。

ノースバンはいい所ですよ!お友達が沢山できたらいいですね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/16 00:21:08

そうですよね、あまりにも無防備過ぎます。

Lynn Valleyの西、ブレーマーエリア。
家はあそこの山の上、とか書かない方がいいです。
ハンドルネームも毎回変えましょうね。  
Res.8 by びっくり from バンクーバー 2005/05/16 01:01:21

こんなところに電話番号まで載せてしまうなんて。
無防備すぎますよ。もしかしてネット初心者なのでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/16 15:57:26

確かに無防備ですが人柄の良いがんばってるお母さんという感じなので心配ないでしょう。お友達もすぐできますよ。  
Res.10   from    

*** 削除 ***
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/06/06 11:28:45

LYNN VALLYには、たくさん日本人の方が住んでいますよ。
コミュニティーセンターなどの習い事に参加されてはいかがでしょうか?
これから夏になるといろんなキャンプがありますし、年齢がわかれていますので、仲間に入りやすいと思います。
LYNN VALLYは日本人の多いエリアなので、日本人の方と一緒になるチャンスも高いかと思います。
ノースバンクーバーは全体的に日本人が多いので、こちらのものでも子供が集まる行事に参加すると、必ず日本人の方が何名か参加されてます。
図書館、公園、ローンズデールキー.マーケットなどいろんな所の行事に参加される事をお勧めします。
私の場合は逆に、あまり日本人との関わりを持ちたくないので参加しないようにしていますが、それでも日本人の方と一緒になってしまう事があるくらいです。
いいお友達が見つかるといいですね。頑張ってください。  
Res.12 by LP from バンクーバー 2005/06/06 11:38:33

そうですか?
私はリンバリーではありませんがノースバン在住です。
ハイランドの上の方ですが、日本人は見かけないです。
見かけても留学生がちらほら辺り。
だから、たま〜に日本人を見かけるととても嬉しくなります。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/06 16:44:03

ハイランドは良いところですよね。 高級感がかもし出ています。
夢のまた夢の場所です。  
Res.14 by お願いします。 from バンクーバー 2005/06/06 20:06:51

今年6歳です。男の子でやんちゃです。良かったら、お友達になって下さい。ノースバーナビーですが、ハイウェイで直ぐノースバンにいけます。hanako0911@hotmail.com  
Res.15   from    

*** 削除 ***
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/07 11:06:46

ノースバンのローンズデール付近は日本人の方、とても多いですよ。
びっくりするくらい。
散歩してる親子連れをよく見かけます。  
Res.17   from    

*** 削除 ***
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network