jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25398
スイミングクラブ
by 無回答 from 無回答 2013/07/20 15:09:54

G2の子供のスイミングクラブを探しています。
(バンクーバーかリッチモンドで)

コミュニティセンターなどで行われている、
Redcross10は、合格済みです。

その先のスイミングレッスン(競泳的な?)
を探しています。


もともとは、地元のスイミングクラブに
入れようと思っていたのですが、

子供のレベルだと週4〜5日練習しないといけなくて、
他にもいろいろ習い事があり
(本人も大好きでやっています)、
そこまで時間的余裕がないのと、


まだ小さいので、そこまで頻繁に練習する必要があるのか?
などの疑問から、登録することを躊躇しています。


どこのスイミングクラブも、
週4,5日の練習が普通なのでしょうか?


もし既にお子さんをスイミングクラブに
入れている方がいらっしゃいましたら、
経験談などとお教えいただけませんでしょうか?

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/20 15:24:14

http://www.richmondrapids.com/Home.jsp?team=canrr

ここいいみたいですよ。
お友達のお子さんも何人か通っています。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/07/20 23:26:04

Res.1さん、

お友達のお子さんは、週に何回このスイミングクラブに
通っていますか?もしご存知でしたら、教えてください。
よろしくお願いします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/07/20 23:37:55

知り合いの坊ちゃんが、ダウンタウンのバラードブリッジ下にあるスイミングクラブに行っていました。
G2からやっていましたが、おっしゃるとおり練習は週に3〜4回あるといっていましたね。
彼はスイミングのほかに週末の日本語学校に通っていました。習い事はそれだけ。




Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/07/21 08:31:10

RES1さんのスイミングスクールに現在、子供が在籍しています。
上の子供たちも通っていましたが、REDCROSS10のレベルだと競泳コースになるので、週4回は練習があります。
ただフィットネスというクラスもあり(Redcross5以上かな)それは言葉の通り、フィットネス・健康維持目的で週末のみのクラスがありますが、10歳以上のお子さん対象です。

Res3さんのおっしゃっている橋の下のところはAquaventureです。子供が小さいときに通っていました。
競泳クラスもあったと思います。
Res.5 by RES4です from 無回答 2013/07/21 08:39:18

RES4です。
うちの子供はトピ主さんと同い年ですが、REDCROSSだとバタフライをやらないですよね。
バタフライが出来るようにならないと競泳コースには入れません。
ので現在、週3回 1時間のコースに通ってます。トピ主さんのお子さんもそうなると思います。
それでもかなり時間をとられるので、他のお稽古事をやりにくいです。
Res.6 by トピ主 from 無回答 2013/07/21 23:28:53

Res.3さん、

やはり、どこのスイミングクラブも最低週3〜4日
なのかもしれないですね。

日本語学校と水泳クラスのみでしたら、
確かにそれでも忙しいでしょうけれど、
なんとかやっていけそうですね。


Res.4さん、

詳しい情報をありがとうございます。

確かにRedcrossで、バタフライは習っていません。
競泳コースでなくても、週3日、1時間なのですね。

競泳コースに入ると、年齢に関係なく、
meet?と言う競泳トーナメントに出ることになるのですか?
まだ小さいうちは、出ないでいいのでしょうか?

練習だけでなく、こういったmeetにも出はじめると、
それこそ習い事は水泳オンリーになりそうですね。

Aquaventureのホームページに行ってみました。
とてもフレンドリーな良いスイミングスクールっぽいな、
という印象を受けましたが、競泳コースのようなものは
見当たりませんでした。

やっぱり競泳コースでありながら、
週2日しか練習しないでいい、
なんていうところはないみたいですね。


Res.7 by れす3 from 無回答 2013/07/22 00:07:02

調べてみました。
バラードブリッジの下にあるスイミングセンターは

http://vancouver.ca/parks-recreation-culture/vancouver-aquatic-centre.aspx

です。
知り合いの坊ちゃんはそれまで日本でスイミングをやっていたそうでG2でカナダに移住。
とにかく下校後5時ゴロからレッスン開始だったかな。すみません忘れました。
週に3〜4回あって大会などもあるといってました。
日本語学校は週末ですので最初のころは何とか、両立できていたかもしれませんが、大会となるとやはり週末が多いのではなかろうかと勝手に想像しています。
もうお一人の知り合いの坊ちゃんは3歳の時からスイミングをやっていてG12まできっちり通しました。
将来スイミング選手になりたいと大会も全国にいってました。
親も一生懸命やってましたよ。明日はタイムキーパーだとか聞いたことがあります。
年齢が上がると朝連とかもあるようです。毎日5時おきだわと奥さんが言ってました。
アイスホッケーと同じですね。
彼は、高校生になって自分の実力が把握できるようになって、結局ライフガードの試験を受けて大学進学、その後はわかりません。
何とかがんばって欲しかったですが、実力の世界は厳しいですね。





Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/22 01:03:21

Vancouver Aquatic Centre

Competitive Swim Club - Canadian Dolphin Swim Club


http://www.canadiandolphin.ca/Default.aspx

1050 Beach Ave. Vancouver BC V6E 1T7 604-684-7928








Res.9 by れす3 from 無回答 2013/07/22 17:30:34


ご丁寧に調べて貼り付けてくださいました。
有難う御座います。
私はバラード橋の下のスイミングクラブに行っているとだけしか聞いていないし、家内もそういえばプールがあったねとだけ。
調べて名前と場所は貼り付けたのですが、クラブの詳細については、、。
あなたの詳細でトピ主さんもご理解していただけたかなと思っています。


Res.10 by トピ主 from 無回答 2013/07/22 23:01:55

Res.3さん、

貴重な情報をありがとうございます。

いくつかのスイミングクラブのホームページに行ってみましたが、
やはり練習は週4、5回ですね。
そして、その80%に出席することが条件となっていました。


あとMeetのスケジュールが載っているところもあり、
ざっと見てみましたが、BC州だけでなく、
おっしゃる通り、いろんな所に出かけなくてはならない感じでした。


もちろん、実力があれば、本人もどんどんMeetに出場したいのでしょうから、
親のサポートが必要ですね。


Res.8さん、

リンクを貼っていただき、ありがとうございます。

こちらのスイミングクラブも他と同様、
本格的に始めたら、他の習い事は厳しいな、と言う感じでした。
上のレベルに行ったら、週に9回練習とありました。

まさに、朝練と、放課後に練習という感じです。


子供はまだ小さく、今までやってきた大好きな習い事を
続けながら、更に水泳クラブにも入りたいと言っており、
まだまだどうしたらいいのか、すぐには決めれそうにありません。

いろいろ情報を下さった方々、ありがとうございました。

Res.11 by RES4 from 無回答 2013/07/23 11:39:30

たびたび失礼します。
うちの子供は年齢もレベルもとぴ主さんのお子さんと同じくらいだと思いますが、現在、週3回の練習です。
それにクラブ内の2ヶ月に1回の記録会があります。 
これは土曜か日曜の午前3時間ほどで終わるもので、強制ではありません。

ただそのほかにボランティアをしなければなりません。 うちのレベルで1年間に5ポイント、ボランティアを稼がなければなりません。SwimMeetの手伝い、タイマーや召集、食事の配膳などです。大体、1Meetにつき、2ポイントくらい稼げますが、完全に4種目、泳げる子供たちに水泳大会ですので、親だけが手伝いに行く形になります。
もしボランティアをやらない場合は1ポイントにつき、40ドル、支払います。
上のほうのレベルになると40ポイントとか稼がなければいけません。

上の子供たちも別の競泳チームに入っていたので、他の競泳クラブも知っているのですが、ここで書くのは控えさせてください。 メールアドレスを残しておきますので、もしよろしければメールください。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network